有意義な午前中。 | nanimoanaのブログ

nanimoanaのブログ

ハワイアンや、アクセサリーや、消しゴムハンコや、多肉のこと。。日々の生活のこと。気ままに書いてます(^-^)/

ブログに載ってる作品で気になるものがあったら、メッセージください。材料のあるものでしたら、オーダーでもお作りします(^O^)/

久しぶりの何も予定のない午前中。

いつも 手に届かない おトイレすみずみまで、お掃除したり、キッチンマット洗ったり、、、

いつもバタバタしてることが多いあたし。

こんな午前中もいいなぁ(^∇^)

で、お庭をみると、伸び放題の雑草があせる

ピーピーマメ(お友達がそう呼んでました。。。可愛い名前。。。名前的には庭にいてもOKよ~な気持ちになってしまいましたが(^▽^;))が芝生の間から大量発生汗

$nanimoanaのブログ

これを抜く時間まではないな~。。後日、子供たちに抜いてもらおっとにひひ


先日、もらった球根。なんの球根かわからずに植えたものが芽を出しました(o^-')b

$nanimoanaのブログ

何が咲くのかな~コスモス
楽しみにしてます♡

こちらも何の球根かわからずに植えてます。
$nanimoanaのブログ
黄色がかった芽ってことは、くさりかけちゃってるのでしょうか?
それとも、そういう種類があるのでしょうか?
植物系素人のあたし。。。このままで大丈夫なのかな~??どなたか分かる方、教えてください(^人^)


もう一つの鉢からは、まだ芽がすがたを表してません。頑張れ3つ目!!
$nanimoanaのブログ


そして。
1時のお迎えまで、まだ時間があったのでお昼ごはん。
冷蔵庫を物色。
この前ケーキを作った時に残った生クリームの中途半端な残り発見。
6Pチーズひとかけら発見(5人家族なので一個余ってた(;^_^A)
これで、クリームチーズパスタつくろうナイフとフォーク
残り物で「ほうれん草と鶏肉のクリームチーズパスタ」完成!!

$nanimoanaのブログ

6Pチーズが濃厚でおいしい♪♪
ホント、おいしい♡
いつものとろけるチーズとか、カルボナーラの時に使う粉チーズよりクリーミーで濃厚なんですニコニコ
お試し下さい。


そして、先程、委託先のフリマはうすさんより、ククイゴムのお嫁入りのお知らせメールいただきましたドキドキ
いつもいつも嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
またまた妄想。
どんな人が買ってくれたのかな~ラブラブ!
小さなものでも、気に入って買ってくれる人限り、nani moana 続けようって思います合格

そして、いつもブログを読んでくれる方、ペタしてくれたり、コメントやメッセージをくれる方、ホントに励みになりますラブラブ
改めて、今後共よろしくお願いしまーすニコニコ