①はこちら 


②を書き始める前に、「たぶん」とタイトルに入っている理由を。

たぶんの理由は受信してないから。

ちょうど病院のお盆休みと重なってしまい、診察券を持っている内科は全部休みに💦

探せばやってる発熱外来も有るものの、じゃあ受信できたからどうなるの?

検査して陽性だと出て、でも特効薬は無いから対処療法で。

となると、熱冷ましはバファリンがある。まぁ欲しいものとしては喉の治療薬かな😢でもこれもはちみつの方が効果があるとするネット記事も。実際、はちみつ🍯効果あったし。

さてさて、繋がらないと言われている発熱外来の電話がつながったとして、この猛暑のなか、熱で朦朧とした体で行くべきだろうか?私の答えは逆効果だから行かない!だ。

病院に行っても行かなくても自宅療養だと思うから。


では、ここからが②本編


高熱が 出始めて二日目...


朝から辛くて辛くてえーん

何が辛いかって体が痛い。

関節痛が辛い。


もちろん、頭痛も喉の痛みもだけど、ヴー😣ってなる一番の原因は関節痛。


頭の痛みや熱はこの日も39℃まではバファリンを我慢し、熱冷まシート 

  

 

ほか、あって良かった~😅って思ったのが氷枕 

  

 

我が家ではふだん、冷えすぎないよう冷蔵庫に保管しているのだけど、39度の熱には冷蔵庫ではあっという間に冷たさがなくなってしまうので冷凍庫に入れ直して二個を使い回す戦略で‼️


これで頭回りは楽になったけど結局痛みに耐えかねてバファリンを三回飲んだ😣


もちろん、お風呂は無し。髪の毛も洗わないサッとのシャワー。


ふだん、湯船に入る派なのだけど、薬がよく効いてる間に寝仕度を整えないと!!


コロナから回復したらまたゆっくりとお風呂に入りたい~


《今度のお風呂は三重と青森》JUSOの新リリース2品を6包セットにしてお届けします!