【3名さま限定❣️誕生日企画!現地制作のニャンドゥティプレゼント 】 | パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

”日本から1番遠い国” 南米・パラグアイ。

太陽みたいにあかるくて

見てるだけでわくわく

触れるとどきどき

それを知ってしまうと

もう、知らなかったころには戻れない

ココロもカラダも元気にする

イロトリドリノセカイ。



こんにちは。


突然ですが、今日はわたしの誕生日です。


昔はお祝いしてもらうのが嬉しかったこの日。

今は、周りの皆さんに感謝する日なんだと考えが変わりました。

わたしが、今日という日を元気に迎えることができたのは、

いつもわたしを支えてくださってるみなさんのおかげです。



ですので、誕生日おめでとう逆プレゼントとしてw

3名さま限定になるのですが、色鮮やかなニャンドゥティを抽選でプレゼントさせていただきます❣️

—-✄———-✄———-✄—



このニャンドゥティはパラグアイのわたしの友人が作ったもの。

わたしが、ニャンドゥティをひろめたいって思ったきっかけになった、その友人。

ニャンドゥティを習い始めたころ、仲良くなったその子から、色々とパラグアイの事情を聞いた。

○編む方がすごく少なくなってきてること。
○編める人はどんどん高齢化してること。
○昔はみんなで集まって楽しくニャンドゥティを作るのが文化だったのに、今はそれを殆どしなくなっていること。

○若い人はニャンドゥティに興味がないこと。(仕事にならないから。)

○ニャンドゥティがあるのは全世界でもパラグアイだけなのに、このまま継承者が減り続けると、いつか無くなってしまうんじゃないかと心配してること。

本当に、たくさんニャンドゥティに
ついて、パラグアイの現状について
話しました。

それを聞いて、わたしは
ものすごく衝撃的で、
なんとか一役立ちたい!

と思ってニャンドゥティ普及活動を始めることにしました。

わたし1人では出来ることはしれてるかもしれないけど、でも

「微力かもしれないけど無力ではない。」

そう思ってここまできました。

時間はかかっていますが、数年前に比べたら、かなり広がってきています☺️

それというのも、ニャンドゥティを好きになってくださったみなさんのおかげ。

どんどんアクセサリーや作品を仕立て、一緒に広めてくださってる。

なので、わたしは誕生日を記念してパラグアイや皆さまへの感謝を今回の企画で表したかったのです☺️

—-✄———-✄———-✄—
いつにも増して長いなぁ〜w

でも、今回は初めましての方も
ご応募くださってたので、
なぜこの企画をしようとしたのか、
の想いを文章にしてみました☺️

さてさて、肝心のw
応募要項です。

【応募方法】
公式ラインにご登録頂き、「プレゼント希望」とご返信ください^^
※どのお色が届くかはわたしにお任せくださいね✨


【応募期間】
7月31日 23:59

【抽選結果発表】
8月6日



※公式LINEにわたしからスタンプが届くと応募完了です。

※作品の発送は8月10日を予定しております。(ポスト投函)

—-✄———-✄———-✄—

シェアしてくださったらとっても嬉しいです😊
ぜひこの可愛いレース刺しゅうを一緒に広めてください💓

最後までお読みいただき、ありがとぅございました❣️