【オンラインレッスンをするには?】 | パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

”日本から1番遠い国” 南米・パラグアイ。

太陽みたいにあかるくて

見てるだけでわくわく

触れるとどきどき

それを知ってしまうと

もう、知らなかったころには戻れない

ココロもカラダも元気にする

イロトリドリノセカイ。

こんにちは。
ニャンドゥティ講師&作家のmayuです。


現在募集中の
ニャンドゥティオンラインレッスン。

残り、ひと枠となりました✨✨





⭐︎⭐︎⭐︎



コロナちゃんが暴れだしたころ、

受け持っていた講座が軒並み休講になり、


これはなんとかしなければ。



とオンラインでレッスンをすることを試みました。


初めは、友人に試しで参加していただき、


zoomの使い方、

手元の写し方を練習させてもらって、



0回目は、いつもレッスンにいらしてくださっている、

気心の知れた大好きな生徒さま6人に

プレ価格でお試しレッスンをさせていただいたのですが。。。ですが。


☆☆☆



少し前からオンライン化が叫ばれてて、猫も杓子もそちらへ流れていきました。


でも、仕組みとしてオンラインになっても、それを使う人たちもオンライン仕様になるわけではない。


ご参加くださる方は、


・オンラインでちゃんと作れるの?

・アプリを使うんでしょ?なんかめんどくさそう。。

・うまく接続できるのかなぁ?


などなど、不安もあり。



そして、わたしの方は、


・対面と違う場づくり。

・はっきり手元がわかる環境設定。

・事前に教材を全て発送。


という、対面とは全く違う仕事が必要になる。



もうね、対面とオンラインのレッスンは、別物です!!(断言!)



0回目のときのグダグダ具合は

語り草ですw ほんと。

(でも、生徒さまみなさん優しいから、

面白かったですねーと言ってくださり、ありがたかったです。泣)



わたしの方もしっかり準備をしなくては、ご参加くださる方に失礼です。


対面レッスンはもう1000回近く行っていますが、オンラインは今回が初!


なので、皆さまに楽しかったと

満足していただけるよう、

すさまじくエネルギーを注ぎます。



わたしの暑苦しい想い、受け取ってくださいねw


レッスンの詳細はこちらから♡



次回、公式LINEより、ニャンドゥティプレゼント企画の案内を行います。

ぜひお友達登録しておいてくださいね♡