めいてつ ハンドメイドの祭典*イベント記録 | パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

パラグアイ伝統レース刺しゅう教室 ñanduti academy kerana 『色』いろ日記*

”日本から1番遠い国” 南米・パラグアイ。

太陽みたいにあかるくて

見てるだけでわくわく

触れるとどきどき

それを知ってしまうと

もう、知らなかったころには戻れない

ココロもカラダも元気にする

イロトリドリノセカイ。

みなさんこんにちは、hachiです。


最近、毎食後に激しく睡魔が襲ってくるのは何かの病気でしょうか?

寝ても寝ても眠いというカラダに少しおびえつつ

今回も遅くなりすぎたイベントの記録です。



めいてつは、名古屋駅前に建つ大きな百貨店です。

ワタクシは阪急しか出展したことがないので、

めいてつの裏側はどんなんだろうとわくわくしてました。


阪急は、社員食堂のごはんがおいしかったり、休憩する場所や

社員専用のコーヒーやさんまで裏側にあり、

知らない世界を見たようでとても楽しいのです。

(動機が不純?)


↓今日の仕事場音譜


昨夜は、ホビーショーが終了後に、急いで車を飛ばして5時間

死にそーになりながら、

名古屋に住む友人宅に到着したのは12時半。

そんな遅い時間にも関わらず、友人はとても優しく迎え入れてくれて、

何とかめいてつに出展する気力を取り戻せたのでした。
しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

もつべきものは友達!!!


↓友人が朝作ってくれたおむすびドキドキ
幸せドキドキ



ハンドメイドの祭典は3日間の開催で、

KERAは最終日のみの出展でした。

ですが、クリマで知り合った作家さんに会えたり、

これまたクリマにいらして下さったお客さまが、

もう一度見たかったんです~

とか

このお店に来るために、めいてつに来ました~

とか言ってくださるかたがいて、

泣きそうでした・°・(ノД`)・°・


頑張って名古屋にも出展を決めてよかったぁ。


↓わくわくする看板



今回もたくさんの方にニャンを

ご紹介できて、とても楽しくイベントを

終える事が出来ました。

始まる前はひー!!

思っていても、楽しそうに商品を

見て下さってる方と、お話をするだけで

ほんとに癒されますね。

関わって下さった全ての方に感謝ですラブラブラブラブ

↓東京からの帰りに無理やり車から
 撮影した東京タワー。ブレブレ。笑





さて、ここからは趣味の世界を少し。。。

注:)爬虫類が苦手な方は、先へ進まないでください!!



猫萌えや犬萌えをする方がいるように、

ワタクシが萌え~!!

なるのは爬虫類です。

イグアナもトカゲもヘビもカエルも大好き!

大阪には爬虫類カフェなるものがあって、

薄暗い店内にずらっと水槽が並び、

好きな子を触ることができるとても

素敵な場所があるのです!!

良かったらどなたか一緒にいかが?


↓アイドルのホイップちゃん。


↓それぞれ好みの子に触れながら 
 コーヒーやケーキを頂く姿はなかなかシュールですわよ。



しかし、普段の生活ではあまり爬虫類に

触れることはありません。

飼いたいのですが、家族が許してくれません。

なので、めいてつに白蛇ちゃんが

いたときは、本当にコーフンしてしまいました。

↓ニャンのワンピースに似合ってるでしょう?笑


このハンドメイドの祭典を企画した方が

大変お茶目な方で、

「普段触れれない不思議な動物との出会い」

というイベントも同時開催してくださってたのでした。

へびちゃん以外にも猛禽類がいましたよ。

思わぬところで癒しを受けたワタクシ。

無事大阪まで帰る事が出来ましたチョキ



ニャンドゥティに関係ない記事も

お読み頂いてありがとうございました~ニコニコ


パラグアイ伝統工芸品KERA