しばらくは離れているから、
書き記しておこうと思います。
陽子へ
君に出会って初めて、
僕は人を愛することを知りました。
それはもしかしたら、”恋に恋している”ってだけの、
身勝手で稚拙な想いだったかもしれないけど。
嬉しかったり、笑ったり、
悲しかったり、泣いたりしたね。
ほんとうの僕の気持ちを君にぶつけてみたから、
ほんとうの感情をあらわにできたんだと思う。
結局、20年ぐらいの間、つきまとってしまって申し訳ない。
君の時間が止まってしまってから、
僕の時間も止まったままだったから、
感覚がおかしくなってたんだろうね。
でも、ようやく高校3年生のあの冬にまき戻しして、
やり直してみる決心がつきました。
いろんな気持ちが混ざって、
綺麗な言葉ですっきりとは表せないけど、
敢て言うね。
”ありがとう”
そして、
”さようなら”
ユウコへ
君とはこれから、僕の隣で歩いてもらうから、
僕の生身のことばを伝えていくよ。
だから、かしこまらなくていいよね。
男の子が生まれたなら、
キャッチボールをしてあげたいな。
僕はへたくそだから、
小学校ぐらいまでなら相手してあげられるんじゃないかな。
君は女の子がいいといったけど、
やっぱり何度考えてみても、
娘を嫁に送り出すときのことを想像するとつらくなるから、
やっぱり男の子がいいんじゃないかな。
寒い日は続くから、身体をこわさないように。
しばらくは買い物とか行ってあげられないけど、
帰ってきたらサービスするから勘弁してやって。
どちらにしても、これからよろしくお願いします。
P.S.
サイズは7号でよかったんだっけ?
お腹の子が大きくなったら、指太くなるもんなのかな。
それとも産後にはもとに戻るからいいかな。
以外にやせるの難しいかもね。君は太ったことないだろう…?
結婚しよう___