「ゆびゆら整体セルフケア講座」驚きの連続でした! | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

昨日、京都で開催された

 

整体師 鎌田恭平さんの

 

 

「ゆびゆら整体セルフケア講座」

 

 

に参加しました。

 

 

 

鎌田恭平さんは

 

 

いつでも誰でもできる効果的なケア

 

 

を目指し、

 

 

「ゼロポイント・テープ」


「ゆびゆら整体」

 

をつくられた方です。

 

 

 

この二つの方法は、

 

 

短時間に

カラダの不調が

ゼロに向かう方法

 

 

です。

 

 

 

驚くべきは、

 

整体の技術を習得しなくても、

 

誰でも 簡単にできる

 

という点!

 

 

 

わたしは鎌田恭平さんのことを、

 

発明家だと思っています。ニコニコ

 

 

 

※ ゼロポイント・テープは完売しております。

   現在、新しい工場での生産に向けて、
   準備を進めておられるところです。

 

   発売が開始されましたら、

   またブログでお知らせしますね~。

 

 

 

さて、

 

昨日、受講した

 

「ゆびゆら整体セルフケア講座」

 


驚きの連続でした! ポーン
   

 

   

 

最初に

 

「今日、聞いてみたいカラダの気になるところは?」

 

について、鎌田さんが質問をされました。

 

 

みなさんが言われたのはこちら症状。
 

  ↓   ↓   ↓

 

・めまい

 

・足首が痛い

・腰痛

・時々、動悸がする

 

・股関節の痛み

 

・花粉症

・体が硬い

 

・乗り物酔いしやすい

・背中のこり

 

・食後にいつも眠くなる

 

 

 

いかがですか?

 

 

いろんな症状がありますでしょ。

 

 

 

「え? これ、

 

整体の技術を習得しなくても、

本当に簡単にケアできるの?」 目

 

 

 

「難しいんじゃないの?」 キョロキョロ

 

 

って思いませんか?

 

 

 

ところが !!

 

 

 

講座が進んでいくと、

 

参加者全員が

 

これらの症状のケアが

 

簡単にできるようになりました。 びっくり 

 

 

 

 

わたしは

 

背中のこり

 

について質問しました。

 

 

 

肩甲骨のまわりって、

 

固くなりやすいけれど、

手が届かないんですよね~。ショック 
誰か~・・・

                  ほぐして~

 

 

 

でもね、

 

ゆびゆらをすると、

 

背中のこりが

1分ほどでゆるむんですよ~。 

 

 

おもしろ~。

 

 

 

「ゆびゆら」をする時の力の入れ具合について、

 

鎌田恭平さんが実際に

 

参加者一人ひとりに

 

「ゆびゆら」をしてくださったことで、



「えっ?

 

こんなに力が抜けたゆらし方でいいの?」

 

 

と、びっくりしました。びっくり

 

 

 

自分ではゆる~くやっていたつもりでしたが、

 

余分な力が入っていることに気づきました。

 

 

 

これなら、本当に力がいりません。 

 

ラクラクです~。

 

 

 

 

参加者の中に、

 

手のふるえがある方がおられました。

 

 

 

鎌田恭平さんは

 

全国で「ゆびゆら整体セルフケア講座」


をされる中で、

 

 

・手のふるえ

 

顔面が痙攣する

 

 

といった症状の方にも向き合ってこられました。

 

 

 

試作品のピンクのアームカバーを取り出し、

 

「もしよかったら、これで実験してみませんか?」

 

と、その方の手首につけてもらうことにしました。

 

 

すると、

 

その方の「手の震え」に対する不安が、

 

少しましになりました。

 

 

 

そして、

 

講座が進む中で、

 

手首ではなく、ひじに
 

アームカバーをしてもらったところ、

 

さらに「手のしびれ」に対する

 

不安が減りました。

 

 

その後、

 

手のしびれが止まったと、

 

ご報告があったそうです。 びっくり おおーーーっ

 

 

 

「ゆびゆら整体セルフケア講座」

 

 

ただ指をゆらすだけ。

 

1分もかからない動作なのですが、

 

 

カラダの不調がゼロに向かう

 

 

そのポイントが

 

とっても分かりやすくて、深かったです!

 

 

今朝もお風呂に入り、

 

首が痛かったので、

 

ゆびゆらをしました。

 

 

30秒ほどで、痛みがなくなりましたよ。 ニコニコ

 

 

 

黄色い花 お風呂に入りながら、

 

黄色い花 お散歩しながら、

 

黄色い花 スポーツで試合中に痛みが出た時にも、

 

 

ササっと自分でケアできてしまう「ゆびゆら」

 

すごい!

 

 

可能性は無限大です!

 

 

 

 

4月16日(火)に神奈川で

 

「ゆびゆら整体セルフケア講座」


開催されますよ~。↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/17948




鎌田恭平さんは全国を回っておられますので、

 

受講されてみたい方は 

こちらをチェックされてみてください。↓

 

 

 

 

 

 


アドバンスコース   4月12日(金) 10時10分~17時10分   
                        

会場 みやがわみちこサロン   詳細&お申込み → こちら

    (滋賀県長浜市)

                      
                   

 

 

 

4月6日(土) 20時~21時  ZOOM

 

「なんでも仙人オンラインサロン体験会」(無料)

 

 詳細&お申込み →  こちら

 

 

 

 

      フォローしてね…   

             
          ゆごゆら
       驚きの連続でした♪


 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      
 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
ゼロポイント・テープ 販売中  (わたしも取り扱っております)

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」