「宇宙元旦祭り」の質問を一挙ご紹介! | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

 

「宇宙元旦祭り~♪」

 

は、本当にしあわせな時間でした。

 

 

 

AYAさん(恒吉彩矢子さん)が、

 

楽しかった様子をブログでシェアされています。 ニコニコ  ベル

 

 

 

 

 

2時間のお祭りが、4時間に!

 

 

と、お伝えしましたが、

 

 

ただ、ダラダラと

 

長かったわけではございません!

 

 

内容、充実でございます。ニコニコ ニコニコ

 

 

 

 

前半、後半、ともに

たくさんの質問に
おこたえしています。

 

 

 

見逃し配信をご覧いただく方が、

 

興味のあるところから

 

 

パッ

 

 

とご覧いただけるように、

 

タイムテーブルを作ってみました。 ↓

 

 

 

  タイムテーブル

 


スタート   はじめのご挨拶

 

3分4秒    テーマ「流れ」について


 

前半   「恒吉彩矢子&みやがわみちこトーク」



5分55秒    恒吉彩矢子の滞りをなくすお話     

 

 

 

26分08秒    不安や怖れや思い込みを手放す          

                     スペシャルワーク


45分39秒   
恒吉彩矢子&みやがわみちこトーク

 

 


1時間1分41秒  質問

 

無駄を楽しむとは、
例えばどんな過ごし方でしょうか? 

 

 

 

1時間3分55秒  質問

 

生産性のないものを楽しむについて、

ネットの無料マンガを読むでもいいんですか?

 

 


1時間9分21秒  質問

 

エネルギーが見える方がいますが           

どうしたら見えるようになりますか?

 

 


1時間4分33秒   質問

 

祝福で満ちる感覚になるコツとは?

 

 


1時間14分10秒  感性を育てるワーク

          「見えないものを観る遊び」

 

 

後半「みやがわみちこと恒吉彩矢子のQ&Aタイム」 

 

 

 

<  心の持ち方についての質問 >

 

 

1時間27分57秒  質問1

             

不安と淋しさが強くなります。

このような状態はどのように
回避していったら良いのでしょうか?

 

 

 

 

◆ 1時間30分32秒   質問2 

 

体調が悪いときの孤独感について

 

 

 

◆ 1時間34分23秒   質問3

           

大切な人との別れが続きました。
これからどのように生きていったらいいのか?

と思った時のアドバイスをいただきたい。

 

 

 

1時間37分14秒  質問4 

            

病気の母が以前と違って、
笑顔が消えてしまいました。

見守るしかないのでしょうか?

 

 

 

1時間42分38秒  質問5

       

日頃から「流れ」を心地よくキープするために
心がけていることは?

 

 

 

1時間47分54秒  質問6

 

迷った時の進む方向の選び方を知りたいです。 

 

 

 

1時間51分33秒  質問7

 

「どうしたらこれをするために生まれてきたんだ!」           

と分かりますか?

このままでは毎日、職場と家の往復で

疲れ果てて寝る暮らしが続きそうです。

 

 

 

1時間58分19秒  質問8

 

感情などに振り回され、動けない時、
今に戻る方法とは?

          

 

 

20時間1分32秒  質問9

 

慎重で、すぐに行動できないタイプです。

直感に従って行動できるようになるには?

 

 

 

2時間7分5秒  質問10

          

これから、激動の年になると聞いたことがあります。
起きてもいないことを心配をし、
不安になってしまう感情を明るく手放すには?

 

 

 

2時間14分1秒  質問11

          

「自分は変わりたいと思ってるのに、

現実に変化がないとしたら、

潜在意識が変わらないからだ」

と聞いたことがあるのですが、

お二人はどう考えますか?

 

 

 

2時間16分19秒  質問12

          

母が難病で、自分も同じ病になったら?

と不安です。

人生の残り時間に焦りを覚えた時の

気持ちの切りかえか方について。

 

 

 

2時間20分57秒  質問13

         

節度をもって推し活をしていますが、

罪悪感を感じてしまうことがあります。

お二人ならどう考えますか?

 

 

 

2時間24分44秒  質問14

          

飛躍の年にしたいと思い、新しい取り組みを始めました。       

エネルギーが広がるように循環をさせて
活動を続けていくには?

 

 

 


<  人間関係についての質問 >

 

 

2時間26分23秒  質問15

          

感じ方・考え方が違う母にイライラして       

しまうことがあります。

どのように捉えれば、怒らずに穏やかに

受け止めることができるのでしょうか?

 

 

 

2時間29分8秒  質問16

 

もう人間関係でしんどいのは、卒業したいです。
不安や、ネガティブな思い込みを手放す
セルフワークを教えてほしいです。

 

 (この質問については、前半でたっぷりお伝えしています)

 

 

 

2時間29分42秒  質問17

          

心配しすぎる家族にモヤモヤした時は?

 

 

 

2時間35分3秒  質問18

 

他人の行動にイライラしてしまいます。

その人の尻拭いをすると逆ギレされるし、         

放っておくとそのままなので、
結局やる羽目になります。
思考転換のヒントがほしいです。

 

 

 

2時間40分12秒  質問19

          

81歳の母が今後の生活について何も話しません。

介護が必要になった場合の

生活・資金面、死後の相続問題など、

今から話し合う方がいいと思いますが、

どうしたら母が気持ちよく向き合ってくれるでしょうか?

 

 

 

2時間44分13秒  質問20

          

中学生の娘が、時間にルーズなところや、         

片付けが苦手で、服を脱いだら床に放りっぱなし、          

物は出しっぱなしな所が気になり心配です。

 

 

 

2時間46分30秒  質問21   

 

お金にも、物にも、「減る恐怖」があります。          

恐れを完全に手放して、お金に振り回されず、          

人生を安心して生きていくには?

 

 

 

2時間52分14秒  質問22

 

失業手当をもらいながら就活中です。          

高齢の両親の介護もあり、あまりどこにも行けていません。          

今までなんとかなるさと思い、貯金も少なめですが、          

親からお金がないないと不安なことを聞かされているうちに、          

自分も不安になってしまいます。          

こんな時はどうしたらいいでしょうか?

 

 

 

 

<  健康についての質問 >

 

2時間55分45秒  質問23

 

お二人の健康の秘訣、毎日のルーティンや          

気を付けていることを教えてください。

 

 

 

2時間59分45秒  質問24        

 

怖れや不安のストレスがすぐに体調悪化に繋がるので、          

主人に言いたい事を言えず、自分が何かに

チャレンジする事にも躊躇してしまいます。          

体調への不安もあります。          

怖れや不安が大きくても体調に響かない身体になる          

アドバイスはありますか?

 

 

 

3時間3分53秒  質問25         

 

友人にひどい言葉を言い、謝って、大丈夫だよ          

と言われたのにもかかわらず、          

自分を無意識に責めているのか、          

体調がすぐれない日が続いています。          

お二人だったら、こんな感じで体調がすぐれない時は、          

どのように自分を労わりますか??

 

 

 

3時間7分54秒  質問26

 

体調が良くないとき、ついネガティブに          

考えてしまう気持ちの整え方を教えてください

 

 

 

 

<  その他の質問  >

 

3時間14分40秒  質問27         

 

周囲から「順調だね」と言われるのですが、          

自分では「まだまだ」と思ってしまい          

現状に満足ができません。          

上手く流れにのれているかどうか          

確かめる方法がありましたら教えてください。

 

 

 

3時間18分32秒  質問28

 

 『いままで結婚しなくて正解だったと思える本』について。          

「自分が女性として愛されて良い」という許可が          

出てない時のブロックの解除の仕方を教えてください。

 

 

 

3時間23分18秒  質問29 

 

 「世界の闇」についてどう考えたらよいでしょうか?

 お二人のご意見を聞いてみたいです。

 

 

3時間40分 終了

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ということで、

 

全部の質問をご紹介しました~。 ニコニコ ベル

 

 

 

全力でお答えしましたので、

 

みなさんに大変喜んでいただきました。

 

 

 

見逃し配信をご覧いただきますみなさま、

 

楽しみにお待ちくださいね~。

 

 

 

 

 

宇宙元旦祭り 見逃し配信のお申し込みは

 

3月25日まで受け付けております。 ↓

 

 

★宇宙元旦祭り見逃し配信申し込みフォーム

 

 

 

 

 

不安や恐れ、思い込みを手放して

 

軽やかなステージへ

 

まいりませんか? 

 

 

 

 

 



ベーシックコース    3月27日(水) 10時~15時                            

   ZOOM開催           詳細&お申込み → こちら

 

 


アドバンスコース   4月12日(金) 10時10分~17時10分                            

会場 みやがわみちこサロン   詳細&お申込み → こちら

     滋賀県長浜市)

                      
                   


 

      フォローしてね…   

               
        宇宙元旦の祭り
    しあわせな時間でした~♪


 

なんでも仙人情報

                    

「なんでも仙人インスタ」

● 「なんでも仙人サイト」
「なんでも仙人公式LINE」
●YouTube なんでも仙人チャンネル

「なんでも仙人オンラインサロン」                   

 

みやがわみちこ書籍・グッズなど

                  

書籍・グッズ一覧        

みやがわみちこパステルアート天使シリーズ                                             
「ねぇ、気づいてる?子育てに疲れたお母さんのための絵本」

みやがわみちこオンラインページ

YouTube みやがわみちこチャンネル

 

みやがわみちこ個人セッション      

 

 ●オンライン個人セッション
 ●対面での個人セッション

 

ゼロポイント・アプローチ情報

 

●新商品 ルームフレグランス「誘凪」    

ゼロポイント・アプローチグッズ      
 日本ゼロポイント・アプローチ協会 公式インスタ
ゼロポイント・テープ 販売中  (わたしも取り扱っております)

 

販売中のセミナー動画           

なんでも仙人セミナー「今をしあわせに生きるスイッチを全開にする
  なんでも仙人日めくりカレンダーの極意」
 ミセス一休&セレブ夫人

「ミセス一休&セレブ夫人 伝説のお話会」
 

● 「ミセス一木&セレブ夫人 コラボ講演会」