激動の2020年に勇気と希望を与えてくれた人 | みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人ブログ」

みやがわみちこが日々感じている気づきや、なんでも仙人から教わったことを分かち合います。

 

2020年は新型コロナウイルスにより、

世界中が大混乱した一年でした。

 

3月、4月、5月と、

世界情勢の変化は日々驚きの連続で、

 

「この先どうなってしまうんだろう?!」

 

と、世界中の方が不安でいっぱいだったと思います。

 

 

わたしも不安でしたが、

 

『今、自分ができることをする』

 

これに意識を集中し、駆け抜けてきた一年でした。

 

 

そんな激動の2020年に、

抜群の知恵とアイデアと行動力、発信力で、

勇気と希望を見せ続けてくれた方がいます。

 

 

お笑い芸人キングコング『西野亮廣さん』です。

 

 

 

今年の2月、ダイヤモンドプリンセス号で

新型コロナウイルスが蔓延した時、

政府とマスコミの対応を見て、

 

「これは日本中に広がる」

 

と確信し、ご自身のオンラインサロンの中で、

いち早く行動されたのが、

 

 

【コロナ禍で、どのように地震や台風といった

「自然災害」に対応するか?!】

 

 

という難題に向き合うことでした。

 

 

どんな対策を打たれたのか?!

 

 

その当時のことを、西野亮廣さんが

ご自身のブログで語っておられますので、

ご覧くださいませ。↓

 

 

 

「なるほど、こんな手があったのか?!」

 

と、

 

西野亮廣さんの知恵とアイデアに、

今年、どれほど勇気をもらったか分かりません! 

 

 

そんな西野亮廣さんがコロナ禍で挑戦されていたのが、

 

 

大人も泣けると大ヒット絵本

「えんとつ町のプペル」

 (著) にしのあきひろ

 

 

映画化です! ! !

 

画像1

 

              ↓         ↓           ↓

 

 

 

 

 

今年、勇気と希望を与え続けてただいた

西野亮廣さんに感謝をこめて、

わたしも昨日、映画を観に行ってきました!

 

 

感動しましたよ~! 爆  笑

 

 

 

まず、映像がとんでもなくすごかったです!

 

 

フル3DCG の圧倒的映像美に心がふるえました!

 

 

出だしから、まるでテーマパークの

アトラクションに乗っているようなスピード感!

 

 

これだけでも 「体験する価値がある!」 と思えるほどです!

 

 

冒頭180秒の映像を大公開されていますので、

よろしければご覧くださいませ♡ ↓

 

 

 

こちらの映像もおすすめですよ~。↓ ニコニコ

 

 

 

劇中挿入歌の、秋山黄色さんの「夢の礫」が流れた瞬間、

こみ上げてくるものがありました! (涙)

 

 

これは、も~、ぜひストーリーをご覧になられて、

劇場で聴いていただきたい! 爆  笑

 

 

登場人物の

 

●ルビッチ

 

●プペル

 

●ブルーノ (ルビッチの父)

 

●ローラ (ルビッチの母)

 

 

それぞれの視点で物語を観ると、

また感じ方が違って楽しいと思います。ニコニコ

 

 

わたしはブルーノ (ルビッチの父) の視点で観ていました。

 

 

声優では、プペル役の 窪田正孝さんが、

素晴らしかったです!

 

 

プペルの言葉、ひとつひとつがハートにしみました。

            

 

また、

 

 

おしゃべり鉱山泥棒の「スコップ」というキャラが、

いい味、出してました~。(笑)

 

 

「スコップ」の声優は、

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

 

難しい台本だったと思いますが、ハマり役でした!

 

 

大人も子どもも楽しめるエンターテイメント!

 

ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。ニコニコ

 

 

        フォローしてね…

 

     たくさんの勇気と希望をありがとう! 

        

      

 

    

  みやがわみちこ個人セッション   (予約制)                           オンライン個人セッション  →  こち                        対面での個人セッション  →  こちら

 

 

 

 

 ゼロポイント・アプローチ      ●  「ピンク色 ゼロポイント・シーツ」 → こちら      

   ●  「シルク ゼロポイントウォーマー4WAY」 在庫状況 → こちら

 

      ●  「ピンク色のコットン腹巻」 在庫状況  → こちら   


   ●  日本ゼロポイント・アプローチ 公式インスタグラム   → こちら      (心にハッと響く 珠玉の格言がアップされていますよ)

 

 

 

    みやがわみちこパステルアート天使シリーズ】    こいちゃん写真 天使.jpg          「ポストカード 6枚入り」  詳細・お申込みは → こちら 
              「A4サイズ」  詳細・お申込みは → こちら