流れ星不妊検査3回目の記録流れ星


今日は予約なしの日ニコ

クリニックは8:30受付開始の9:00診療開始なので、早めに行ってみる。


病院8:25  受付

病院9:10  まず診察室に呼ばれ、昨日タイミング取ったかどうかを聞かれる。

眠くて無しにされそうだったけど、何とかタイミングを取れていたので、まず精子がどの位入っているかを調べるフーナーテストをすることにヘビ

またご開帳をして、中をぐりぐりされた。

スポットを当てたところだけで2匹動いていればいいってなってるけど、もっといたので問題無しとのことでしたニコニコキラキラ

先生「あと、排卵は終わってるね」

「えっ!ガーン排卵終わってるっていうことは昨日タイミング取ったのは間に合わなかったんでしょうかガーン

先生「いや、終わったと言ってもまだ排卵直後だろうから、タイミングは悪くないでしょう。念のため今日もタイミングが取れるといいかな。」


よかった・・・ショボーン


病院9:15待合室に戻るも、すぐに処置室に呼ばれる。

ここで初のhCG注射!!!💉

(雪の結晶hCGとは、「ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン」のことです。主に①排卵を促す ②黄体機能を活性化させる ③卵子の成熟を促す などの作用があります)


看護婦さん「これはね、筋肉注射だから痛いです」

ひえええええ。。。ガーン

いやだあああああえーんって思ったけど、注射もあっという間に終わり。

とんでもない激痛を覚悟していたおかげか、看護婦さんの腕が良かったおかげか、思っていたよりも痛くなかったですショボーン

(後日談ぽってりフラワー注射をした日は、ちょっと何かが当たったり腕に力を入れるだけで痛みを感じました。

特に頭痛などはなし乙女のトキメキ)


ちなみに今回わたしのタイミング的には、この注射を打つことで、黄体機能を活性化させて妊娠しやすい子宮内膜を造るよう促すみたい。

今日(土曜日)1回目で、次は月曜日か火曜日に来てねと言われました晴れ


札束9:35 お会計

今回は2,670でした。

保険のきくありがたみよ〜〜〜。


あと今回は受付からお会計まで1時間10分くらいでした。

もっとかかることを覚悟して行ってたから

、ちょっと嬉しかった❣️お願い




ちなみに今回でクリニック通院3回目となりましたが、これまでかかった費用は


9/21 初めての不妊検査(26,750)

9/30 卵管造影検査(薬代込7,780)

10/2 フーナーテスト+hCG注射(2,670)


しめて、37,200円。

まだ注射のため2回は確実に行くし、その後に関してはよくわかっていないからどの位行くか分からないけど

卵管造影もしたし、

これで妊娠できたらうれしいな。。。


 


次の記事はこちら下差し『クリニック通院4回目☺︎︎(hCG注射)』クリニック通院4回目もう検査というか、治療になっているのかな。と思ったので、今まで「不妊検査○回目」だったけど「クリニック通院○回目」と変えてみますちょっとし…リンクameblo.jp




不妊検査1回目の記事はこちら下差し