流れ星不妊検査1回目の記録流れ星


とうとう不妊検査のため、クリニックデビューしたのでその記録を書いていこうと思います。

そもそも私たちが妊活を始めたのは2020/11イチョウ

毎日基礎体温をつけ、ルナルナ頼りの自己流タイミングで毎月チャレンジし早11ヶ月。

2021/28月はカンジダにかかり続け、ようやく完治してドキドキの9月の妊活も、9/19にガクンと下がった体温により失敗に終わりました宇宙人くん


何回この気持ちを繰り返せばいいのか、、、ショボーン

今の金銭面的に不妊治療には踏み出せないかもしれないけど、主人の

「悪いところがあるなら早く知って、治せるほうがいいと思う。検査に行くこと、俺は何も嫌じゃないから君が行きたいなら行こう」

という神様みたいな一言で、検査に行く決意を決めました!!


そして9/21、生理2日目月見

市内の不妊治療を行っているクリニックを検索し電話をかけてみる。

猫「初診なんですが、夫婦で不妊検査を希望しています。予約はできますか?」

病院「はい!1番早くて11月の予約になりますがよろしいですか?」


えっ・・・!?


めっちゃ先!!!ガーン


出鼻を挫かれた気持ちになってしまい、思わず

猫「主人と相談してまた連絡させてもらいますね」

と言って予約をせず電話を切ってしまいました

15分ほど放心した後、気を取り直してまた別のクリニックに電話。


猫「初診なんですが、夫婦で不妊検査を希望しています。予約はできますか?」

病院「はい。直近ですと11月の予約になりますがよろしいですか?」


あれっ・・・?デジャヴ・・・?


また同じようにお断りをし電話を切る。

もしかして、もしかせずとも、初診のくせに

「今日にでもクリニックに行って検査しよう!」

なんて無謀すぎたのかな・・・


もう1ヶ月自己流で妊活してみようかな

でももう少しでも早く妊娠したいしな

でもどこも空いてないかもしれないし

とはいえ予約はしなきゃいつになっても検査すらできない

でも11月って………


うわああああ宇宙人くんってなっていたけど、ダメ元でもう1箇所電話をかけてみることに。


猫「初診なんですが、夫婦で不妊検査を希望しています。予約はできますか?」

病院「はい。奥様の生理25日の間でいらして欲しいのですが、いかがですか?」


おっ、これまでと違うお返事・・・!キラキラ


猫「今ちょうど生理2日目なんですが、今週は難しいでしょうか?」

病院「そうなんですね!明日、明後日は予約が取れないのですが、しあさってだともう5日目になりますものね

今日、11時までにいらしてもらえたら予約が取れるのですが、さすがに難しいですよね?」


この電話をしてるのが10:15位。

主人はお休みで、朝シャン中。

クリニックまでは車で8分。

いける・・・!!!花火


ということで、奇跡的に急遽今日の予約をゲット!!☺︎︎キラキラキラキラキラキラ


基礎体温表があれば持ってきてと言われましたが、アプリで管理している旨を伝えたらなくていいと言われました。

でも念のため、直近3ヶ月分くらいを印刷して持っていくことに。(←あんま意味なかった笑)


そして11時、無事受付。

夫婦でそれぞれ問診票を記入。

わたしのみ血圧を計る。

それから主人が呼ばれ採精。(早々に済ませ心なしかスッキリした顔で戻ってきて笑えましたニコニコ笑)

感染症予防のため、主人は車にて待機。

ここまでで30分くらい経過。


11:40くらいに、わたしだけ看護婦さん?に呼ばれ簡単な説明を受ける。


12:00

車で待機中の主人を呼び戻し、先生とお話し。

看護婦さん?にも言われたけれど、先生にも

「まだ不妊って言う期間ではないね」

と。

1年が目安ってよく聞くけど、11ヶ月ももはや変わらないのではと思いつつもなんだか嬉しかった。

とりあえず、まずは簡単な説明と主人の結果発表。


主人は・・・




キラキラ花火お願い全く問題なし!!お願い花火キラキラ



一安心して、その後すぐわたしの超音波検査。

生理中だから内診はないと思い込んでた…アセアセ

筋腫がいくつかあって、まだ小さいけど、大きくなる前に妊娠した方がいいとのこと。

いやー、先生。わたしもそう思ってはいるのよ笑い泣き


それと一緒に、特殊検査もすると言ってました。

それはクラミジア感染を調べるためだって。

わたしは1度感染したことがあるから、悪影響がないか心配なところ…。


その後1度待合室に戻り、わたしは採血待ちで主人はまた車にて待機バイバイ

すぐに呼ばれて、4本採血しました。

これは卵巣年齢や染色体を調べるためだって。

その後翌週することになった卵管造影検査の説明を受け、1240に終わり。


お会計は

男性トイレ主人の検査          3,190

女性トイレわたしの検査 23,560

合計 26,750でした。


受付してからお会計が終わるまで、トータル2時間くらいかかりました。

終わる頃にはお腹がぺこぺこもぐもぐ


次は10日後に、卵管造影検査とわたしの検査結果を聞きに行きます。

どきどきだ〜〜〜!ショボーン





次の記事はこちら下差し



下三角わたしたち夫婦についてはこちら