映画が好きです。part245 | 葉山 裕太の「そんな一日」

葉山 裕太の「そんな一日」

ブログの説明を入力します。


今日は、最近見た映画を

勝手にご紹介!!


今回は…

「トランスフォーマー」


[c]2006 PARAMOUNT PICTURES AND DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED


欧米を席巻した日本製ロボット玩具の設定をもとにしたSF超大作。監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ、製作総指揮を「宇宙戦争」のスティーブン・スピルバーグが務めた。


監督は、マイケル・ベイさん。


出演は、シャイア・ラブーフさん、

ミーガン・フォックスさん、

タイリース・ギブソンさん、

ジョシュ・デュアメルさん、など。


あらすじ…

未知の惑星から、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられる金属生命体が、数年前から地球に到達していた。CDプレイヤー、デジカメ、携帯電話という小さなものから、ジェット機、ヘリコプター、車などの乗り物まで、多種多様なマシンに変身していた彼らに、やがて目的を果たす時が近づく。灼熱のカタールやアメリカの都市、さらにエアフォース・ワンの機内で、想像を絶するトランスフォーム現象が始まり、彼らは見たことのないロボット状の形へと変身。立ち塞がる人類に容赦ない攻撃を開始した。そして彼らは、アメリカのとある地方都市に住む16歳の少年の存在を知る。彼の名前はサム。サムの祖先は南極で失明した探検家で、金属生命体たちが捜し求めている秘密の一端を手にしていたのだった。そんなことを知らないサムは、お目当ての同じ高校の女子、ミカエラをオンボロのスポーツカーで不器用に誘って失敗したりなど、呑気な日常を送っていた。だがその日の夜、彼のスポーツカーは突然巨大ロボットに変身。FBIやペンタゴンすらも歯が立たない激しい攻撃の中で、冴えない高校生のサムは、人類の危機を救うため奔走することになるのだった……。

(Movie Walkerより)


この映画の見所は、何と言っても、

カッコよすぎるロボット!!


子どもの頃、見ていたアニメの

「トランスフォーマー」。


当時、アニメでもカッコいいなと

思い、指をくわえて見てましたが、

さすが、ハリウッド映画!!


もう凄まじくカッコいい!!


上映中の

「トランスフォーマー ロストエイジ」

も、ぜひ観たいです(^^)



僕の愛車、NISSAN「キューブ」も、

トランスフォームしないかと、

夜な夜な車を見に行く葉山でした(笑)



最後に、考えさせられた、

感銘を受けたセリフを!


「少年の元に残りたい」


では、また明日~