お題:ちらし寿司の好きな具材は? | お得な生活

お得な生活

普通に真面目に過ごしていても一般人は損するばかり!

ちらし寿司の好きな具材は?

 

ちらし寿司、食べなくなったなあ。

こどもの頃は大好きだったけどな。

ふりぷは結構長いこと生魚が食べられなくてさ。

お寿司屋さん行っても、食べるものがないんだよね。

 

まあ、お寿司屋さんって言っても、回るタイプのお寿司屋さんだからさ。

ちらし寿司も頼めなくて、かっぱ巻といなりと玉子ばかり食べてた。

今ではふりぷも立派な大人になったので、

まぐろもいかもえんがわも甘エビもたこもたいもサーモンも美味しく食べられる。

 

それでも、〆にはかっぱ巻と玉子を食べちゃう。

もういい年なのに子供舌で困っちゃう。

 

ちらし寿司で好きな具材って言ってもさ。

何があったっけ・・・

  • 干ししいたけ

  • れんこん

  • のり

  • 錦糸卵

  • むきえび

こんな感じかなあ・・・贅沢なのだといくらとか乗ってるかも。
うーん。
干ししいたけを甘辛く煮たの入ってないと美味しくない気がする。
れんこんの食感も捨てがたいけど。
 
ふりぷは干ししいたけに一票いれさせていただきます!
 
ところでさあ。ちらし寿司って言うと、北島三郎師匠を思い出してしまいませんか?
ふりぷだけ?同世代の人なら共感してもらえると思うんだけど。どうよ?
 
♪ちーらしーずしーなーら、このぉすっしーたーろーお
♪あったかごはんにまぜるだけー
 
すし太郎も作らなくなったなあ。4人前だとふりぷ家では足りないんよ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう