#こだわりのキッチンアイテム | お得な生活

お得な生活

普通に真面目に過ごしていても一般人は損するばかり!

基本ズボラなふりぷです。

料理は好きなので、結構面倒くさい下処理とかもがんばってします。

とはいえ、やっぱり手間のかかる部分は便利な道具が欲しいって思いますよね。

 

テレビとかネットで、

これ便利!

って評判になると、ついつい買ってみちゃう。

 

読者諸兄もそんな経験があることでしょう。

いや、ないとは言わせないぞ、うん。

 

ふりぷもご多分に漏れず、巷の「買ってよかった」感想に

全力で、むしろ脊髄反射で釣られてしまうタイプなのですよ。

だから失敗アイテムがウチの納戸にゴーロゴロ。

 

・ミキサー

ポタージュとか作りたくて買ってはみたものの・・・掃除大変すぎ。欲張ってたくさんミキサーしたら、あっつい汁が飛び散って火傷して以来使わず

 

・イージーバター

バターをセットしてくるくるすると、糸状のバターがニュルニュルでてくるグッズ。

結局、マーガリンのほうが手軽でいいよねってことになった。

 

・野菜千切りスライサー

ふりぷがぶきっちょなせいなのか、千切りにはならず粉微塵に。

1回使ってがっかりして、そのままお蔵入り。

 

などなど恥ずかしい限り。

 

買って良かったなあってキッチンアイテムとなると・・・

 

 


ハンドブレンダー!

ミキサーの代りに導入したんですけど、なかなかよかったです。

カボチャとかじゃがいもくらいなら鍋のままブインブインしてポタージュにできます。

さすがにコーンはムリですが。お掃除もミキサーほど大変じゃないのがグッドなんですよい。

 

って、ここまで書いた所で、Amebaブログがメンテナンスに入っちゃってさ。

仕方ないからミッション・インポッシブルⅢを金ローで観てたらこんな時間になっちゃったよ。

中途半端だけど、残りは明日書くわ。んじゃ、おやすみなさーい

 

こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する