#雨の日に頼れるレインシューズ | お得な生活

お得な生活

普通に真面目に過ごしていても一般人は損するばかり!

雨の日に頼れる?

頼れると言ったら、そりゃ長靴一択でしょ。

おしゃれな長靴じゃなくてゴム長ね。

 

 

ふりぷは北陸に住んでるから、

しょっちゅう雨は降るし、雪も降る。

犬の散歩に除雪作業。

今でもゴム長にはお世話になってますよ~。

 

ただ普段、というか、通勤の際は長靴履かなくなった。

なんでかっていうと、車の運転するときに、

長靴だと不便すぎるから。

ペダル操作する時に滑ったりするから危ないんだよね。

 

 

小学生くらいの頃は、

雨が降ると絶対長靴履かされるのがイヤだったなあ。

中学生以降は雨だろうが雪だろうが長靴絶対拒否してた。

なんでだろうね?

 

やっぱりダサいっていう妙なプライドのせいだったのかな。

 

大人になり、親になってからは、

やっぱり雨降ったら長靴履いてけって言っちゃう。

だって靴ベチャベチャにされると、乾かすの大変なんだもん。

 

カッコワルイ?

そんなもんしるか!

どうせ誰も見てないって!

 

なーんて言っちゃうようになるよね。

 

しかし、検索してみたら最近はオシャレなレインシューズいっぱいあるね。

 

ゴム長は実用的だけど、

見た目とか履き心地とか歩き心地とか最悪だから、

こういうのが売れるんだろうね。

アマゾンで見たらお値段も手頃な感じだった。

 

そっかー。子どもたち用に買ってみようかな。

自分用に買おうとは思わないけど・・・

悩みますなあ。

雨の日に頼れるレインシューズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する