#子供がよくする忘れ物 | お得な生活

お得な生活

普通に真面目に過ごしていても一般人は損するばかり!

ブログ初めてばっかりなのに、早くもネタに困ってるふりぷです。

 

 

今日、朝に投稿した時に管理画面見てたら、

アメブロからお題が出てることに気づきました。

こんな便利機能あったんや!

しかも、読者に読まれやすくなるとか最高やないですか!

 

 

さっそくやりやすそうお題でいってみよっ!

 

 

子供ってホントによく忘れ物しますよね。

ひょっとしらたウチの子がぼんやりしてるだけかもしれませんけども。

一番下が今現在、小学校2年生なんですが、

毎日のように忘れ物をします。

 

 

まず、カッパ。

朝雨が降っているとカッパ着用して登校するんですけど、

帰りはまず学童に忘れてきますね。

迎えに行った時は必ず確認しないといけません。

 

あと、水筒。

これも高確率で忘れてきますね。

次に消しゴム。

なんでピンポイントに消しゴムなのかわかりませんが、

かなりの高確率で忘れてきます。時々なくします。

 

帰宅して宿題しようとしたら、

教科書がない。学校に忘れてきてる。

2年生になって傘解禁になったけど、

これまた忘れてくる。

 

金曜日はウチ履きを洗うために持って帰れなきゃならないけど、

それもまたころっと忘れてくる。

汚い。

 

登校するときはこっちでチェックして、

口うるさく言えるけど・・・

帰宅するときは無理ですものね。

 

男の子だからまだまだ幼稚というか、

もう少し大きくなったらしっかりするのかなあ。

ちょっと不安。読者諸兄は共感できますかあ?

 

あ。

そーいえば、今までで一番ビビった子どもの忘れ物があった。

忘れもしない長女の高校受験前。

 

高校受験の願書って中学校で取りまとめて提出するじゃないですか。

それを忘れてったことありました。朝すぐに長女から電話があって、

長女の部屋を探すけど見つからない。ちょっとは部屋整理しときなさいよ。

 

仕方がないので車で学校行って長女を乗っけて、

いったん帰宅して二人で探すも見つからず。

この時点で汗たら―

ほんとにカバンの中に入ってないのかって聞いても。

本人はのんびりと、うーん???みたいな反応でした。

 

とりあえず学校に戻ってカバンの中確認してみ?

ってコトで学校にとんぼ返り。

結論としてはカバンの中にありました。

 

今思い出しても、なんかお腹の中が重ーーくなりますわ。

 

 

子どもの忘れ物。みなさんも特に大事なものは十分確認しましょう。

 

 

子供がよくする忘れ物

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する