救急車に乗るのは4度目 | 毎日ダラダラ生きてます

毎日ダラダラ生きてます

何となくラッキーだけで生きてきた
テキトーな人生、テキトーな人間

またまた、長い事間空けちまいましてグラサン


ブログに書きたい事も無かったし、何やかんや忙しくしていて忘れていたというのが正直なところ。


実は骨折して入院中なんでーすえーん

右膝やっちまい、昨日手術今日からリハビリ始り、松葉杖使えるようになったら退院。

こちとら、時給で働いておるので休みは困る。

勿論、有給休暇はあるけど、使い切るのは困る。

幸い、退院後は暫く在宅勤務にしてもらいます。

ただ、バイトは予定が9月末まで入っていたけど、全部キャンセル。今通っている歯医者もキャンセル。

色んな所に連絡して大変でした。


場所は家の中。

時間は夜中。

立てなくなり救急車呼びました。

這いつくばって鍵開けて、とりあえず保険証用意して、寝る支度してたから、パジャマだったんだけど、ブラして上だけTシャツに着替え、下は無理なのでズボン👖をリュックに詰めて、🚑来るの待ってました。そこまでは何とか這ってできた。

それから狭いアパートに救急隊員入って(申し訳ない)、ようやく出してもらい、さーびっくりマーク病院へびっくりマークびっくりマーク

と思ったら、受け入れ拒否の嵐🌀救急車の中で1時間待機。やっと受け入れしてもらい、家から少し離れてだけど仕方ない。

骨折はしたかもとは思ったけど、手術になるとは思わず。処置して終わり、入院しても1日くらい?と軽く考えてました悲しい

夜中なので実家に連絡しても繋がらず。

朝方やっと姉と連絡取れて、急遽姉が来てくれました。月曜まで居ると言っていたが、「入院してるし、暇だし、暑いからとりあえず帰る」と一泊だけして今日帰って行きましたガーン

まっ、姉も仕事あるしね。

こんな時に一人暮らしはダメだわ。

コロナに感染した時も心細かったよ。

いつもは要らないと思っていても、こんな時は伴侶が欲しくなる(自分勝手とわかってる)。

退院の時に姉か娘が来てくれるそう。

有給休暇もそんなに無いし、早く退院して仕事しなきゃ!幸い在宅OKって言ってもらえたからね照れ

たぶん、8月いっぱいは通勤出来ないでしょうねぇ。

退院の目処も月曜くらいに話があるかなー。


骨折した理由はそのうちに、気が向いたらします。

ヒントびっくりマークはエアコン