リハビリは順調 | 毎日ダラダラ生きてます

毎日ダラダラ生きてます

何となくラッキーだけで生きてきた
テキトーな人生、テキトーな人間

救急搬送されてから6日目になりました。

一時は、

「コレ(足)本当に動くの?ガーン」と不安もありましたが、この6日間で凄い進歩音符

勿論、まだ歩けないし、足を着いてはいけないNGので、車椅子or松葉杖なんだけど、基本、車椅子で病院内動くのはOKになったので、トイレもおひとり様キラキラ売店にも行ける流れ星

自由を手に入れましたOK

前回のブログ書いた日からすでにリハビリは始まっていたのだけど、日に日に良くなるのが凄くわかる照れ

痛みもだいぶ和らいできて、そうすると精神的にも元気になる。

背中から管入れて痛み止め入れてたんだけど、ワシ合わないみたいで気持ち悪くてオエー早々に薬止めてもらったんだよね。

だから、飲み薬とか坐薬とかで対応してたんだけど、薬切れると痛みが出て辛かった。

今日はだいぶマシウインク

部屋の移動も2回もした。

着替え足りなくなりそうで売店行ったが品揃え悪いわ数無いわで、

「はて、どうしようかな?」と思ってた。

友達が

「何かあったら言ってねー」と言ってたけど、電車で2時間以上、車で1時間以上掛かるし、友達も仕事してるし本当に困ったらお願いね!と言ってたんだよね。

いよいよ友達に頼まなきゃ!と思っていたら、

病院内で洗濯出来る?と思って看護師さんに聞いたら

「ありますよ〜。洗剤も売店に売ってますよ〜」との事。ヨシヨシ、問題解決やわニコニコ

これで退院までは何とかなりそうルンルン


で、骨折した理由なんやけど、もーね、みんなに聞かれてそれ言う度に恥ずかしいったらありゃしない。

簡単に言うと、高さのある所から変な落ち方したわけ。

エアコンのリモコンの調子が数日前から悪くて、一旦は解決したんだけど、数日経ったらまたリモコン効かなくなって、

テレビ台の上に椅子乗せてエアコンの本体の電源入れたりしてた。

エアコンの位置が信じられないくらい高い場所にあって、コレ内見した時に一番気になったんだけど、まあ不便があればその時に考えましょうと思って、結局それで今まで何とかなってたんだよね。

実際フィルターの掃除もそれでやってたしさ。

で、問題のテレビ台の幅が狭くて、椅子の幅ギリギリだったの。で、危ないのわかってたから、いつもはキチンと台に治ってるか確認して乗ってたのに、その時はちゃんと確認せず乗ってしまって、微妙にズレてたらしく、乗っかった瞬間に片側にガタッといって、あっという間に落ちちゃったという訳なんです。

ガタッとなった瞬間も、落ちる!って瞬間もわからず、気付いたら、膝を曲げて下に落ちてたって感じ。だから、1秒くらいフリーズして、

「痛い〜えーん

って、足見たら変形してるしガーン

「治れ!治れ!」

と念力送っても治る訳無いし。

「こ、こ、骨折!?

と思ったから、ひとまず立てるかやってみよーと、壁に手を突いて立とうとしたけどやっぱ無理でした悲しい

その後は、前回書いた通り、気力で這いつくばって鍵開けに行ったりした訳です。


とんだドジだよねぇ。

自分を万能だとでも思ってたのかねー。

この賃貸に住んでから家の中で怪我するのは2回目。呪われてる!?

娘曰く、

「ここ嫌だー、嫌だーって思ってるからそうなる。自分の現実は自分が作ってる」

と言われちまいましたキョロキョロ

まあ、そうよねぇ。


反省、反省アセアセ