クアラルンプール旅行④ | 旅とワンコとビールと

旅とワンコとビールと

ただのくだらん独り言♪

一番行きたかったブルーモスクへ行ってきました♪

ブルーモスクはバトゥ洞窟から電車一本で行ける~と軽く考えてたけど

余裕で一時間以上電車に乗ってたと思う・・・(;´Д`)

でもこの電車の注意書きが面白かった!!!(笑)



右から三つめ・・・

電車でイチャイチャしたらあかんみたいでぇ(笑) 




電車はブルーモスクのあるシャーアラム駅に到着しました♪

こっから徒歩30分ということなんでタクシーでゴー

すぐにブルーモスクが見えてきました!



大きすぎて写真におさまらない~!!

このブルーモスクは世界でも4番目の規模だそうで本当にでかい!

無料で中に入れるみたいなんで早速行ってみよう~



なんかこんな格好させられた・・・



モスクの上のドーム部分、中はこんな感じ



ガイド?みたいな人が英語で色々と説明してくれるんやけど

こちらの英語が残念な感じなんでさっぱりわからなかった・・・(;´Д`)モッタイナイ



十分堪能したし帰りはバスで帰ろう~

そう思ってバス停探して歩くことに。

この近くのショッピングセンター『PKNS』というところから

チャイナタウンへ行くバスが出てると地球の歩き方に書いてあったんやけど

このショッピングセンターまで炎天下トボトボ歩き(涙)

途中、また雨が降ってきて湿度もすごくてえらい目あいました。

しかも、ショッピングセンターがめちゃデカくてバス停がいっぱいあるし

どのバスに乗っていいんかさ~っぱりわからん。

で、バス停にいた男の子に聞いてみたら 英語わからんって言われる始末。

停まってるバスの運転手さんに聞いたら 『U80のバスに乗りなー』

と言われたんでバス停で座って待ってたんやけど小一時間くらいバスが来なくて

もしかしてバス停が違ってる?て不安になってたら

来ましたよーー!!!\(^o^)/

U80のバスがぁ♪

しかもバス代は3MR!(約105円)安~

これまた約1時間くらいバスに揺られなんとかチャイナタウンのある

パサールスニ駅に帰ってきましたー!(;´Д`)

こっからホテルまでは歩いたらちょっとあるし、

結局市内を巡回してる無料のバスに乗りパビリオンに行きトイレを済ませw

そして晩御飯に今日はチャンカットブギビンタンへ行くことに。

ここは別名バーストリートと言われてる外国人に人気の通りで

私が行った時も欧米人がたくさんいましたー。



ハッピーナワーでこのどでかいビールが55MR!(約1925円)

し・あ・わ・せ



ほんまに し・あ・わ・せ・w