Keikoさんと名古屋で久しぶりのランチ会♪おっとり優雅な主婦トークでエネルギーをチャージ♡ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、おはようございます。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

昨日はブログ更新をお休みしましたが

その理由は、

名古屋で友人のKeikoさんと

ランチをしてきたからです。

 

待ち合わせ場所では

夏らしい真っ赤なアンスリウムが咲いていて

私は久しぶりにKeikoさんに会えるうれしさに

心を躍らせていました。

 

 

 

 

 

ほどなくして、Keikoさんの姿が見えて

何年も前に初めてお会いした頃とは

また違った思いが私たち2人の心に

湧き上がるのを感じました。

 

お店に入って予約席に付き、

名古屋の街並みを眼下に見下ろしながら

私たちはまずドリンクを頼みます。

 

向こうにいるのがKeikoさん。(笑)

 

相変わらずの上品な出で立ちに

私も感嘆するばかり・・・ドキドキ

 

私はライチジュースを、

そして、keikoさんはマンゴージュースを

頼みました。

 

 

 

 

 

 

私たち2人の生活環境はわりと共通点も多く、

初めてお会いした時からお互いに

何の壁を感じることもなく、

懐かしい旧友と会っているような感覚。

 

ネットで出会ったとは思えない感覚・・・

 

そうそう、私たち、

そもそもは、ネットで知り合ったんですよね!?(笑)

 

アハハ~♪パー爆  笑

 

 

 

 

 

ゆったりとランチをしながら話したことは

仕事のことや家族のこと、

旦那のことや・・・

 

Keikoさんとは環境が共通しているので

何の話題が出てもお互いに共感できるし、

何の話が出てきても

「あ・・それ、私、わかるわぁ~」って感じ。(笑)

 

 

 

 

 

Keikoさんは私の料理ブログもよく見てくれていて

今日は、客観的なご意見も聞かせて頂いて

私も勉強になりました。

 

「お菓子は簡単じゃないよ。難しい!(笑)」

上矢印

私のブログ内に出てくるお菓子のレシピは

簡単ではないそうです・・・(笑)

 

ハ。。ハ。。ハイ!!あせるあせる

 

以後、気を付けます!!滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

朝は雨が降っていたのに

恵子さんと会った時間は

ずっと青空が覗いていて

「これも天の恵みだなぁ~・・・」

とひたすら感じていた私。

 

 

 

 

 

 

今日は、Keikoさんが「中華が食べたいなドキドキ

と言ったので、中国の香港飲茶ランチ。

 

点心の蒸し物のデザインがすごかった!!

 

店名も昆布で・・・って、

これ、スゴイね!?下矢印

 

 

 

 

 

私が注目したのは、下写真のチャーハン。

 

たぶんね・・・

 

このチャーハンは、ここだけのオリジナル

になっているはずです。

 

コース料理を食べていると時として

ハッとさせられる味というものがあります。

 

こういう味が自分の舌の上を通るたびに

新しいレシピを考える上で

参考になったりするものです。

 

 

 

 

 

 

そして、お店の予約の時に

たまたまお祝いメッセージプレートの

サービスが付いていたので

「それなら・・・ドキドキ」と思い、

今日の日のメッセージをお願いしておきました。

 

以前、お友達の絹ちゃんが

私とTちゃんにやってくれて

自分もすっごくうれしかったので

Keikoさんにも喜んでもらおうと思って・・・♪

 

今日はKeikoさんが

喜んでくれてよかったわ~照れ

 

中華料理らしく赤もモチーフにした

プレートになっていたのが

とても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

そして、私はKeikoさんを

新幹線のホームまで送って

私たちのランチ会はお開きに・・・

 

Keikoさん、

今日はゆったりとした優雅な時間をありがとうドキドキ

またの機会もランチ会しましょうね。照れ