【ダイエット】鶏のささみの塩麹あらびきチリペパー【GABANスパイス大使】調味料2つで激ウマ! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

料理家&クリエイターの豊田亜紀子です。

 

今日は、とにかく雨の中、

事務所に向かっていきました。

 

その前に急いで作ったのが写真のメニュー。

 

とにかく、私を事務所に行かせてくれ!

とにかく、私を事務所に行かせてくれ!

 

と言いながら

猛スピードで作ったメニューでした。(笑)

 

私ね~、別にブログのために

材料そろえたりしてないんですよね。

 

家の冷蔵庫を見てから

今日はブログに

何のレシピを載せようかなぁ~?

ってやってることがほとんど・・・(笑)

 

その日暮らしのレシピを載せてるの。

 

それでも何とかやっていけちゃうんだから

こんな私は天才なんですが(笑)

いくらなんでも今日のメニューは簡単すぎ!

 

いやいや、それどころではなくて

 

簡単すぎで

激ウマすぎ!!

 

しかも、

材料たったの3つ!

 

信じられますかぁ~!?ウインク

 

はい、そのレシピを

これからご説明していきましょう~♪

 

本日は6月のスパイスの中から

GABANあらびきチリペパー

をチョイス!!

下矢印

 

 

 

本日のレシピで

GABANあらびきチリペパー

パートナーになるのは、なんと

塩麹!!

 

さて、どんなお味になるのかな?

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

鶏のささみの

塩麹あらびきチリペパー

 

 

 

<材料5本分>2人分程度

 

●鶏のささみ 5本

●塩麹 大さじ2

●GABANあらびきチリペパー 適量

 

<作り方>

 

1.鶏のささみは筋を取り除いて平らになるように切り開きます。

 

2.1の鶏のささみの両面に塩麹をまんべんなく塗り付けてから、切り開いた面を上にしてGABNあらびきチリペパーを全体にふってそのまま5分置きます。その間にオーブンを200度に予熱しておきます。

 

3.オーブンの天板にオーブンシートを敷いてその上に2の鶏のささみを乗せて200度のオーブンで30分焼きます。

 

<ポイント>

 

(※1)急いで250度の高温で焼くと塩麹が焦げ付くので注意が必要です。じっくり焼きが甘味が増すポイント!

 

(※2)オーブン調理ですと、焼いている時間にあと2品何か他の料理を作れる時間が生まれてお得ですよ!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ほ~ら!レシピも短いでしょ?パー照れ

 

これ、ホント、食べてみないと

わからないと思いますが・・・

 

激ウマなんです!ラブ

 

本日の私と娘のランチでした。

 

ピリッとした

GABANあらびきチリペパー

のテイストと

塩麹の塩気と

天然の甘味が作り出す

最高のハーモニー料理なんですよ!

 

夜の晩酌の席に!

お弁当用の作り置きに!

父の日や

パーティーシーンにも!

 

・・・という感じで

本当に万能メニューなんですよね。

 

鶏のささみは

高たんぱく低カロリーだから

ダイエット中でも安心してたくさん食べてもいいの。

 

ピリッとした辛味があって

満足感もハンパない!!

 

昨日に引き続いて

グイ~っとビールが飲みたくなりますね。(笑)

 

この2倍の分量を作ったって

みんなで取り合いになって

きっとすぐ無くなると思いますよ。

 

事務所に行くのに焦ってたから

冷蔵庫に自分の首を突っ込んで

即興で生まれたレシピなんですよ。パー爆  笑

 

きっとこのレシピは

センターホームランになると思う!!

 

ねっ!?そうですよね!?

ハウス食品さ~んピンクハートラブラブ照れ

 

・・・ということで

本日で6月のスパイスレシピの

ミッションは無事に終了~~星

 

では、今日はこの辺でお開きです。

 

おやすみなさい。

 

 

 




 


スタミナ料理レシピ