自分のスキルがレベルアップすると、もらえるアドバイスもレベルアップする | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

スパイス香辛料アドバイザー、

メディカルハーブカウンセラー、

薬膳アドバイザー

クリエイター豊田亜紀子です。

 

本日は外出してきたので

レシピはお休みさせて頂きます。

 

今日はわたくし、
動画のワークショップを受けてきました。

 

本当に少人数でしたので、

いろいろおしゃべりできて楽しかったです。

 

・・・が・・・

 

また悩みが増えて・・・滝汗あせるあせる

 

動画を始めると何故か

次の段階へと私を引き上げてくれる

アドバイスをいただけることになるという

私の不思議な強運。(笑)

 

今回もたくさんアドバイスをいただいて参りました。

 

ただ単に好きで始めた料理ブログが

こんなにハイレベルな話をすることに至る

とは思いもしませんでしたよ・・・

 

まあ、確かに私にとっては

料理があまりにも普通のことで

空気化しているので

別に強いこだわりのアピールとかって

特にないですし、競争心もないので

はたから見ると「やる気なし」の人に

見えているのかなぁ~?(笑)

 

とにかく、自分の情報発信の内容について

客観視した目線でのアドバイスを頂けたことは

耳が痛いながらも(笑)貴重な時間でした。

 

大人になると

他者からアドバイスを頂ける機会って

グッと減りますしね。

 

それゆえに、

自分の意見だけでやってしまうことが多いので

やはり、自分からそういう場所に

出向いていくことが必要なんですよね。

 

改めて考えさせられたことは

『私にとって料理ってなんだろう?』

ということ。

 

主に

『私の料理の特徴ってなんだろう?』

ということ。

 

まずは、先日も書いたけど

『滋養』という言葉。

 

栄養満点で

簡単でオシャレに見える料理が好きなんですよ。

 

おのずと自分の情報発信も

そうなっていると思っているんですが

何か違います??(笑)

 

あ~・・・

 

また、頭の中がぐるぐると回り始めました・・・チーン

 

私ね~、あまりに素直すぎて

計算高く生きられない性格なんですよ・・・

 

人からのアドバイスも真剣に受け止めて悩んじゃう・・・

 

ブログでも動画でもそうなんですが

自分が伝えたいと思っていることの

9割は全然伝わっていないんですよね。

 

こんな私のブログでも

毎日たくさんの方々が訪れて下さいます。

 

そのことにも皆さんにも本当に心から感謝しています。

 

そして、そんな皆さんのために

自分のスキルやレベルを高めたいと思っています。

 

でも、1歩階段を上がるごとに

次の課題が押し寄せてきて

心がつぶれそうになる・・・

 

今日も考えるべき課題をたっぷり戴いて

今の私は思考停止状態に陥っています・・・

 

私の料理って何だろう・・・

 

レシピにはどういう訳だか定評があるんですよ。

 

だから時折、雑誌にも掲載して頂けるんですが

しっかし、

ブログも動画も私の腹時計で進んでいるのは

否めないですね~・・・・(笑)

 

・・・ってか、

私はいったい今

どこに向かって進んでいるんだろう?

 

そんなことを考えながら

自宅に帰宅したわけですが

ブログも動画も

もう一度考え直さなきゃいけないことがあって

はぁ~・・・なかなか前に進めないなぁ~・・・

 

それでも、

スマホ写真から一眼レフカメラに

ブログから発展して動画制作が出来るまでに

自分をスキルアップしてきた自分自身を

まずは、ホメてあげることにしよう。

 

きっと今もまた通過点なんだ・・・

 

それにしても通過点多し・・・(笑)

 

明日までに

記事も仕上げなきゃいけないし・・・

 

すみません。

 

今日は私に

ゆっくりと思考する時間を下さい・・・