レンチン★ワンポットボンゴレロッソ(1分動画付き)ジャズと共にお楽しみ下さい♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー、

メディカルハーブカウンセラー、

薬膳アドバイザー

豊田亜紀子です。

 

今日もオタク魂だけで

1分動画を作ってしまいました。(笑)

 

ひと度、ハマると

取りつかれたように作ってしまうんだから

私はほとんど病気ですね。パー照れ

 

しか~し!

 

見たら、1カ所、誤字があって

ショックでしたがね・・・滝汗あせるあせる

 

エクストラバーンオイルってのを

エクストラバーンオイルって書いてて

恥ずかしい。。。えーんあせるあせる

 

まあ、いちいち、

細かいことを気にしていたら

動画なんて作れないんですがね。ニヤリ

 

なので、忘れることにします。

 

ハイ!!

 

それでは、まず、わたくしの

23作目の料理動画をご覧下さいませ。

下矢印

 

 

 

 

こちらのレシピは

電子レンジで作るワンポットパスタです。

 

カルボナーラとかその辺のレシピは

電化製品の取扱説明書に付属している

レシピ集なんかに載っていると思うんですが

おそらく

ボンゴレロッソあたりは載っていないと思います。

 

だから、動画作ったんですからぁ~パー

 

このレシピは

全くの私のオリジナルレシピですので

他の冊子などには載っておりません。

 

いちいち、パスタを茹でたくないって時には、

こんな方法でもパスタを楽しむことが出来ます。

 

今回もか~なりカット数が多くて

編集にもひと苦労だったのですが

それでも私の天才的な『まとめ力』で(笑)

けっこうリズミカルで良い動画になりました。

そして、

今回採用した音楽はジャズです。

 

前にも話したことがあると思いますが

私、アメリカ留学した時に

大見栄を張って

ジャズに関するレポートを書いたんですよね~

 

懐かしい。。。照れ

 

そんなジャズのジャンルの中でも

スウィングと言われているジャズを採用。

 

楽しそうな音楽なので

動画をスムーズに見て頂けると思います。

 

春はアサリが旬ですから

この季節、1分動画を参考にして

レンチン★ワンポットボンゴレロッソ

を作ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、最後に

簡単なレシピを記載しておきますね。

 

動画はレシピ以上に思考を助けるものになっているのでレシピ見るよりも動画を見た方が理解がスムーズかと思います。

 

宜しくご参照下さいませねドキドキ

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

レンチン★

ワンポットボンゴレロッソ

 

<材料2人分>

 

●パスタ麺 140g (早ゆでパスタを使用)

●アサリ 200g

●カットトマト缶 1缶(400g)

●玉ねぎみじん切り 1/4個分

●にんにくみじん切り 1かけ分

●塩 小さじ1/2

●砂糖 小さじ1/2

●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

<下準備>

 

①材料は全て常温に近い状態に戻しておきます。

②アサリはあらかじめ砂出しをしておきます。

 

<作り方>

 

1.耐熱ガラスボールにエクストラバージンオイル、にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを投入して500Wの電子レンジで1分加熱します。
(※辛いのがお好みの場合は、ここで鷹の爪の輪切り(分量外)を加えると良いです。)

 

2.次にカットトマト缶の内容物を投入して、塩、砂糖を加えてよく混ぜてから、パスタ麺を半分に折って全て投入します。

 

3.2にラップをかけて700Wの電子レンジで5分加熱します。

 

4.3を取り出してラップをはがしてトングで全体を混ぜて、今度は下準備②のアサリを投入して再度ラップをして500Wの電子レンジで5分加熱します。

 

5.ラップをはがして仕上げにエクストラバージンオイル(分量外)を回しかけて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けて、お好みでパセリ(分量外)を散らします。

 

<ポイント>

 

(※1)パスタを沸騰した塩水で茹でていないので、カットトマト缶にとろみが出て、逆にちょうど良い風味に仕上がるのです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花