甘酒ヨーグルト豆乳シェイク ダブル発酵食品の力で美容にも効くエナジードリンク! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー、

メディカルハーブカウンセラー、

薬膳アドバイザー

豊田亜紀子です。

 

今日は、午前中から

知人からのうれしい報告が入って

大変めでたい気分でおります。

 

若者の門出にまずは乾杯!!ロゼワイン

 

人の人生もいろいろですね~照れ

 

人生には様々な出会いと別れがありますけども、

どんな人との出会いも別れも全て必然で

実は生まれる前から用意されたものなんじゃないかなぁ~?

って私自身は勝手に思っています。(笑)

 

仕事の出会いもあれば、

恋愛の出会いもあって、

はたまた、

友情という出会いがあったり・・・

 

いろんなタイミングで人と人は出会って

結びついていくもの。

 

子供たちだって、

私のお腹から産まれてきたわけだけど

それもまた天が施してくれた出会い。

 

出会いには感謝しなくちゃね。

 

さて、今日もまた

ガーデニングも含めてドタバタしておりました。

 

なので、ちょっと疲労気味・・・

 

そんな時は即効性のあるドリンクが必要でしょ?

 

そこでお薦めしたいのが

この『甘酒ヨーグルト豆乳シェイク』!!

 

甘酒とヨーグルトという2つの発酵食品

をダブル使いすることで得られる

消化促進効果や美肌効果は

特に女性にはうれしいピンクハート

 

シェイクにするために

少量の無調整豆乳を使用するから

タンパク質やカルシウムも

同時に補うことが出来るんです。

 

なんだかとってもありがたいドリンクのような気がしてくるでしょ?

 

まずは、レシピです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

甘酒ヨーグルト豆乳シェイク

 

<材料2~3人分>

 

●プレーンヨーグルト 300g

●甘酒(原液) 大さじ5

●無調整豆乳 100ml

 

<作り方>

 

1.ミキサーにプレーンヨーグルト、甘酒(原液)、無調整豆乳を投入してスイッチを押して攪拌します。

 

2.1をグラスに注ぎ入れます。

 

<ポイント>

 

(※1)仕上がりの分量ですが、だいたい、150ml×3杯分程度であると解釈して下さい。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このドリンク、

少量ですっごくお腹がいっぱいになるので

ダイエット中のエナジードリンクとしてもお薦めですよ。

 

甘酒の原料になる麹は

消化吸収力を高め、

腸内の有用な微生物を増やす働きがあります。

 

一方、ヨーグルトは

善玉菌によって整腸作用を促します。

 

ヨーグルトは牛乳を乳酸菌で発酵させたものです。

 

乳酸菌は、

腸内でビフィズス菌といった善玉菌

を増やしてくれるので整腸作用に効果があるわけです。

 

そして、腸内で増えたビフィズス菌は

腸内において腐敗菌の増加を抑えると同時に

有害物質の発生を抑制します。

 

例を挙げると

発ガン物質に吸着して便になって

体外に排出する働きもあるので

発ガン抑制効果もあると言われています。

 

なるべく、甘味料を使用せずに食することが望ましいため、

このレシピがお薦めなんですよね。

 

私は、夕方に飲んで

今もなお、お腹がいっぱい!!照れ

 

満腹感半端ないですよ~パー

 

皆さんも春から初夏にかけて

きっと活動が活発になってくるから

そんな時の空腹や疲労回復には

このレシピをぜひ試してみて下さいね。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。