フランス産カマンベールチーズ『PRESIDENT 』の超簡単おしゃれパーティーテーブル | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~
 
{31480530-E60D-4125-9D7B-E5C41771BFB2}

 
 
皆様、こんにちは。
 
スパイス香辛料アドバイザー&
メディカルハーブカウンセラー
豊田亜紀子です。
 
そして、皆様、
Merry Christmas ❗️
 
わたくしは、もう準備万端。
 
余裕のよっちゃんで午前中を過ごしました。
 
だって今日は簡単メニューで
家族でクリスマスを過ごすんですもの💖
 
ラクちん、ラクちん♪
 
んで、今日の料理写真は
先日撮影したものですが
もしかしたらきっと
今日のクリスマスパーティーの
お役に立つんじゃないかしら?
って思ってます。
 
だって、簡単レシピだから。
 
そんな簡単レシピメニューに
フランス産カマンベールチーズ
PRESIDENTが加われば
パーティーテーブルは
鬼に金棒です!
 
今回メインになるカマンベールチーズは
PRESIDENT
グリーンペッパー
 
酸味が効いたグリーンペッパー風味の
カマンベールチーズがソーセージと
よく合うの。
 
今日のメニューだとワインは
赤でも白でもロゼでもOK❗️
 
ビールだってイケちゃうよー。
 
少人数だったら
こんなパーティーテーブルもお薦め💖
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
{4BD1672C-A30B-49CD-AB29-36EBF09D6C96}
ポテトのスモークサーモン巻き
~ディル風味~
 
 
<材料6個分>
 
●スモークサーモン 6枚
●じゃがいも 2個
●塩 小さじ1/5
●こしょう 少々
●バター 5g
●牛乳 大さじ1
●ディル 適量
 
 
<作り方>
 
1.じゃがいもはよく洗ってから皮をむいてひと口大にカットしてシリコンスチーマーに入れて蓋をして500Wの電子レンジで8分ほど加熱します。
 
2.1を熱いうちにボールに入れて塩、こしょう、バターを加えてマッシャーで潰していきます。
 
3.2に牛乳を加えて全体をよく混ぜてから6等分に丸めます。
 
4.3をスモークサーモンで巻いてからディルを飾ります。
 
 
 
ソーセージとパイナップル
のピンチョス
 
<材料6本分>
 
●ソーセージ 2本
●パイナップル ひと口大カット6個
 
 
<作り方>
 
1.ソーセージはそれぞれ3等分にカットします。
 
2.オーブンの天板にオーブンシートを敷いて1とパイナップルを乗せてあらかじめ予熱した250度のオーブンで15分焼きます。
 
3.2が冷めたらピンチョス用にピンにさして仕上げます。
 
 
<注記>
ソーセージは大型のものを使用しています。
下矢印下矢印下矢印
{36BD036D-1A97-41AB-8602-DBDFFD85760B}

 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 

 

簡単でオシャレだから

今日のクリスマスメニューにも出来そうでしょ?

 

この後は、

『PRESIDENT』

 クルミ

にピッタリのパーティーテーブルを

ご紹介する予定です。

 

カマンベールチーズもこうして

風味が違うとご紹介するお料理レシピも

変わってくるんですよね。

 

それが私たちの腕の見せ所なわけ!!

 

だからね、普段から

おいしいものを食べまくって、

レストランにも行きまくって、

舌を肥やしておかないといけないのよね~

 

家でオタクみたいに作っているだけでは

得れないものってあるの・・・

 

どんどんお外の世界にも出なくちゃね。ウインク

 

ちょっと今回の記事を手短かにするけど

皆さん、今夜はクリスマス♪

 

盛り上がっていきましょう~!!パー

 

素敵な聖夜をお過ごし下さいねドキドキ