超簡単!バナナオートミールムースのマシュマロチョコレートソース | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~
 
{F91165CD-52A8-48C3-BB38-39FB98327268}
 
 
 
皆様、こんばんは。
 
スパイス香辛料アドバイザー&
メディカルハーブカウンセラー
豊田亜紀子です。
 
今現在、アメーバブログの不具合に
泣かされております。(笑)
 
PCがダメなのでスマホから投稿。
 
今日ご紹介するのは
昨日、投稿するはずだったレシピ。
 
大げさなクリスマスケーキではなく・・・
 
簡単に作れて
すぐに食べれて
しかも上品に見える
クリスマスデザートって何かない⁉️
 
上矢印  こう思っているアナタに朗報です。
 
今日ご紹介するレシピは
オーブン用の耐熱器があれば
超簡単&スピーディーに出来ちゃうの。
 
でも、写真で見ると
もっともらしいデザートに見えるんだから
うれしい1品なわけ。
 
ムースも面倒な工程は一切なし!
 
しかも
オートミールでムースを作るので
ヘルシーでうれしいでしょ?
 
クリスマスシーズンに太りたくなーい
って思っている人にもお薦めです💖
 
 
{BD56F2FB-AF71-4C98-A8FC-A553EE2E90E0}
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
image
バナナオートミールムースの
マシュマロチョコレートソース
 
 
<材料 ココット型5台分>
 
●バナナの果肉 400g
●オートミール 50g
●生クリーム 大さじ3
●砂糖 大さじ1/2
●シナモンパウダー 小さじ1/2
●レモン果汁 小さじ1/4
●マシュマロ 4個✖️5台分
●市販のチョコレートソース 適量
●アーモンドスライス 適量
●ミントの葉 適量
 
 
〈下準備〉
 
①バナナの果肉はマッシャーでつぶしておきます。
②アーモンドスライスはトースターで軽くローストしておきます。
 
 
〈作り方〉
 
1.ボールに下準備①のバナナオーブン果肉を投入してレモン果汁を加えてよく混ぜます。
 
2.1にオートミール、砂糖、生クリーム、シナモンパウダーを加えてさらに混ぜます。
 
3.2の生地をココット型に敷き詰めてマシュマロを乗せ、あらかじめ予熱しておいた180度のオーブンで15分焼きます。
{57752C5A-0220-4DE5-9900-CA7C704417DA}
4.焼き上がったら常温まで冷まして市販のチョコレートソースをかけて下準備②のアーモンドスライスを乗せてミントの葉を飾ります。
 
 
〈ポイント〉
 
オーブンの時間は長くし過ぎるとムースが固くなってしまうので要注意です。
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
見た目もけっこう上品でしょ?
 
例えば、ちょっと年配のご夫婦だったら
これくらいの上品なデザートもいいんじゃない?
 
クリスマスシーズンもねー、
年齢層によって考え方も様々でしょ?
 
ライフスタイルもそれぞれ違う・・・
 
だから、いろんなアイディアを持ってないと
人生がワンパターンにもなりかねない・・・
 
それって、ウィットが足りないの。
 
だから、常日頃から
いろんなメニューを知っておかなくちゃ。
 
クリスマスだからって
大きなケーキを作らなければ
いけない理由なんて無いのよ〜!(笑)
 
ただね・・・
 
私が思うのは
聖夜なんだから
上品であってほしいってこと。
 
これが大切なのよ~!
 
簡単でもいいから上品な食卓を演出したい・・・
 
そんな時にピッタリのレシピなの。
 
皆さんもぜひ一度作ってみて下さいね。
 
さて、明日はまた
カマンベールチーズの食卓に戻すよ〜!
 
そのレシピもクリスマスに役立つはずだから。
 
乞うご期待!💖