GABANまぶして焼くだけ『スペアリブ』と12月のスパイスのご紹介【GABANスパイス大使】 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

本日は、スパイス大使のお仕事です。

 

まずは、

12月のGABANスパイスのご紹介から・・・

 

下写真をご覧くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

写真左から・・・

 

●GABAN 大粗ブラックペパー

●GABAN カラフルペパー

●GABAN ローリエ

●GABAN  スペアリブ(小袋スパイス)

 

上記の4つです。

 

この中から本日は

GABAN  スペアリブ(小袋スパイス)

をチョイス!!

 

何てたって、

ホントにまぶして焼くだけ!!パー爆  笑

 

私、今日、

このメニューを実際に作って

自宅でいただきましたけども・・・

 

本当ーーに

おいしいのーー!!拍手星

 

クリスマスメニューとしても

もちろんお薦めなんだけど

春秋の行楽シーズンに

アウトドアバーベキューをする時には

ぜひこの商品を使ってみて欲しいのドキドキ

 

私の場合は、GABAN小袋スパイスを

最大限有効に使用できるレシピを

毎回書いているから、今回も

私が実際に作ったレシピをご紹介しますね。

 

GABAN スペアリブ の小袋裏面に

書いてあるレシピとはちょっと違うので・・・

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

GABAN スペアリブ

豊田家レシピ

 

<材料 8本分>

 

●スペアリブ(豚) 8本

●サラダ油 大さじ1/2

●GABAN スペアリブ  1袋

 

<下準備>

 

①スペアリブ(豚)にまんべんなく切り込みを入れておきます。

 

<作り方>

 

1.下準備①のスペアリブ(豚)にまんべんなくGABAN スペアリブ  1袋分をまぶして清潔なビニール袋の中に入れます。

 

2.1のビニール袋にサラダ油を投入してから、さらに外側からもみ込んでいきます。ビニール袋の口を閉じて常温に1時間置いてスペアリブを常温に戻します。

 

3.2を魚焼きグリルで直火で焼いて余分な油を落としてからいただきます。

 

 

<ポイント>

 

(※1)GABAN スペアリブ に使用されている主なスパイスは、パプリカ、チリパウダー、ガーリックパウダー、ブラックペパー、クミン、唐辛子、コリアンダー、ジンジャーなどです。

 

(※2)直火の他、フライパンで焼くことも出来ますし、オーブンで焼く場合は、200度で20分グリル焼きするようにします。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

この商品は100%の自信を持ってお勧めします。

 

袋を切って開けた瞬間に

おいしいのがわかるんだもの。(笑)

 

バーベキューやる時にだって使えるよ~パー照れ

 

アウトドアキャンプの時だって

持って行くのも超~便利!!

 

皆さんにご紹介する前に

私が気に入っちゃって・・・(笑)

 

今日、我が家、このスペアリブを

どうやって食べたか?というと、

カレーと一緒に食べたのよ~パー照れ

 

クミンが入っているからこのスパイスじたいが

ちょっとカレー風味ではあるんだけど、

私、スペアリブを焼いている時の香りをかいでいた時に

あ・・、これ、カツカレーなみに

カレーに乗っけたらおいしいだろうなぁ~ドキドキ

って思ったから。パー

 

カレー風味の濃淡が楽しめておいしいよ。

 

家族も喜んで食べてました。

 

これからも愛用すると思います。

 

皆さんも店頭で

 GABAN

まぶして焼くだけ

『スペアリブ』

を手に取ってみて下さいね。

 

便利グッズの商品名は

必ず頭に入れておくのが正解!!拍手星キラキラ