名古屋セレブマダム&女子の皆さんとクリスマスパーティー♡ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

わたくし、本日、

テーブルコーディネートの恩師である

片桐操先生が主催された

クリスマスパーティーに行って参りました。

 

会の趣旨は、クリスマスと新年に役立つ

テーブルコーディネートレッスンです。

 

今日お久しぶりにお会いする片桐先生は

相変わらずキュートな笑顔ドキドキ

 

ちょっとお茶目なところも魅力のひとつなんですよね。(笑)

 

はじめにこのパーティーのお知らせを

LINEでもらった時にドレスコードが書いてあって

全身『赤』か『白』

という文字に恐れおののいたことは

言うまでもありません!!爆  笑

 

・・・が、しか~し!!パー

 

この拷問とも思える(はてなマーク)ドレスコードが

またもや私の運命を切り開くことになろうとは

夢にも思わなかったのでした・・・

 

本日の会場になったのは、

名古屋の『ストリングスホテル』内

イタリアンダイニング『ジリオン』

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

中に入っていくと、

このようなスペースがお出迎えしてくれます。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

少々遅れて会場に到着した私が

お店の方に案内されてレストラン内に入っていくと

それは、それは、華やかな

名古屋のセレブマダムとセレブ女子が

赤や白の華麗な装いでそろっていらっしゃいました。

 

これぞ、今日のドレスコードのマジック!!星

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

私は、自分の名前を見つけて着席しました。

 

クリスマスカラーのナプキンと

ネームタグの取り合わせに

松ぼっくりのデイスプレイ。

 

いかにも片桐先生らしいアレンジですね~ラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ランチの前に片桐先生による

テーブルコーディネートのショートレッスン。

 

会場の華やかな様子が伝わりますでしょ?

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

クリスマスのテーブルアレンジや・・・

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

新年をお迎えするお正月のテーブルコーディネート。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ちなみに、

来年度2018年のラッキーカラー

『赤』と『紫』なんですって~パー照れ

 

皆さんもしっかり覚えて下さいね。(笑)

 

そして、今日のショートレッスンでは

お正月用の箸袋を手作りしました。

 

しかも、

水引Pinkish~!!爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

上矢印上矢印上矢印

きっと、これは

片桐先生のご配慮であったことでしょう~照れ

 

ありがとうございます~ドキドキラブラブ

 

ショートレッスンが終わった後は、

ランチに突入~拍手

 

まずは、参加者の皆さんで

ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

本日テーブルをご一緒したのは、

下写真のセレブマダム&セレブ女子の皆さん

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

皆さん、今日のドレスコードに合わせて

素敵な装いをされていますよね~ハート

 

今日のテーブルメンバーさんも

とってもキュートで魅力的な方たちばかり!!

 

はじめてお話をさせて頂いたにも関わらず、

あれだけ会話が超~盛り上がるんですから

まったくすごい人たちです!!(笑)パー爆  笑

 

同席させて頂いて本当に楽しかったです~音符

 

皆さん、今日は本当にどうもありがとうピンクハート

 

お食事もとってもおいしくて素晴らしかった!!

 

シェフが私たちのために

クリスマスカラーがメインのランチコース

にして下さったんですよね~パー

 

なんてロマンチックなんでしょうかぁ~!!?

パー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

この赤いプレートで供された

メインのお肉料理、

本当においしかったですドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

デザートだってこんなにロマンチックドキドキ

お皿の上のアートですね~パー照れ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後にホテルの方からのご挨拶。

 

今日は本当においしいお食事と

素晴らしい空間をありがとうございましたピンクハート

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そして、

本当に素敵な会を催して下さった

片桐先生に心から感謝ですドキドキ

 

今日は本当に楽しかったです!!照れ

 

私、実は、この会に出席して

勇気をいただきました。

 

皆さんの装いの『赤』が素敵過ぎて

『私も死ぬ前に

赤いドレスを着よう!』

って決意出来たんですよ。パー

 

私にとってはすごい決意なんです!!

 

来年のラッキーカラーは

『赤』と『紫』!!

 

今から自分で自分に

幸運を引き寄せているのかもしれませんよね。

 

片桐先生の半ば拷問とも取れた(爆!)ドレスコード

私の未来を切り開いてくれることになるとは

夢にも思いませんでした。パー爆  笑

 

私、今日、変われたんだと思います!!

 

本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

そして会場を後にした私は

名古屋駅にありますミッドランドスクエアへ・・・

 

富沢商店でフランスパンに使う

モルトパウダーを買ったりしてね・・・

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

今日の帰り道はなんだか

名古屋駅が違った景色に見えた。

 

名古屋に嫁に来て17年目に突入。

 

名古屋駅周辺の進化とともに

私もまた進化し続ける・・・