DINKS&一人暮らしのラーメン餃子鍋<創味シャンタン>レシピブログアワード2017 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

『レシピブログアワード2017』

のレシピ投稿ももうすぐ終盤。

 

『シメまでおいしいシャンタン鍋』シリーズの第2弾は、

 

創味シャンタン

やわらかタイプ

 

を使用した

 

DINKS&

一人暮らしの

ラーメン餃子鍋

 

です!!パー照れ

 

下写真のチューブタイプのものですね~

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

私、実は、

この『創味シャンタンやわらかタイプ』

を指に付けてペロッと舐めてみた瞬間に

「あ!!ラーメン食べたい!!

って思ったんですよね。(笑)

 

でもね、私は、ラーメンをどんぶり1杯食べられないの。

 

あの半量でいいんだよな・・・キョロキョロ

 

そんな感じで

「うちは鍋も少量でいいの~パー

っていう事情の人もいるでしょ?

 

DINKSのご夫婦や、ひとり暮らしの人。

 

そうすっと

『6号鍋』程度の分量でいいのかもね~

 

んで、

鍋でちょっと水餃子っぽい感じを楽しんで

その後、シメでラーメンに行くのがいいドキドキ

 

水餃子を楽しむ餃子も

別に冷凍食品のものでいいの。

 

何がメリットか?って

食べる個数だけを準備して

鍋に投入&解凍すればいいんだから!!パー爆  笑

 

そこから染み出した豚肉エキスが

ラーメンの出汁になるって仕組み!!OK

 

どう!!?

 

食べてみたくなった!!?ウインクハート3

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

DINKS&一人暮らしの

  ラーメン餃子鍋

~創味シャンタンやわらかタイプ~

 

<材料1~2人分>(※6号鍋1台分)

 

●市販の冷凍餃子(12個入り) 1~2パック

●焼き豚 4枚

●なると 1本買って適量カットする

●もやし 1袋

●万能ねぎの輪切り 適量

~調味液~

●熱湯 500ml

●創味シャンタンやわらかタイプ 大さじ1

~シメ用~

●生ラーメン 1袋

●豆板醤 小さじ1/4~(お好みで)

(※2人の場合は半量ずつ食べること。)

 

 

<下準備>

 

①なるとは必要な分だけスライスしておきます。

②調味液の熱湯と創味シャンタンやわらかタイプをよく混ぜ合わせておきます。

 

 

<作り方>

 

1.鍋にもやしを敷き詰めて、焼き豚、なると、万能ねぎの輪切り、餃子を乗せます。

 

2.下準備②の調味液を流し込み、中火にかけます。

 

3.アツアツになったら餃子を順次追加しながら水餃子を楽しみます。

その後、シメの辛味ラーメンへ・・・ドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

<シメの辛味ラーメンレシピ>

 

生ラーメンを熱湯で湯がいてから器に盛り付けて、鍋の煮汁を加え、残った焼き豚、もやし、なるとを乗せて万能ねぎの輪切りを散らし、豆板醤を乗せてから混ぜていただきます。食べる時に豆板醤を汁に溶かし入れます。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

私、本当に食べましたよ!!

 

鍋も、シメのラーメンも

超~~おいしすぎて

自分で作って

自分でビビったくらいです!!パー爆  笑

 

これは、自分でも

もう一度、食べたいと思います~ラブラブラブ

 

冷凍の餃子でも十分楽しめて

ワーキングマザーでも取り入れられる

鍋のアイディアだと思います。

 

そして、豆板醤で辛味を加えた

ラーメンのおいしいこと、おいしいこと!!

 

よく男性が言うセリフ・・・

お店に入ってすぐに

 

「え~っと・・・

ラーメン、餃子ね」生ビール

 

上矢印そのセリフの意味、分かるわぁ~照れ

 

文字通りのこのセリフを

鍋とそのシメで楽しめたら

きっと喜ぶことでしょうね。

 

も~ちろん、

男性のひとり暮らしにもお薦めの鍋!!

 

6号鍋生活の方々!!

必見のレシピですぞ~拍手星キラキラ

 

 

創味シャンタン

やわらかタイプ

 

を使用した

 

DINKS&

一人暮らしの

ラーメン餃子鍋

 

上矢印上矢印上矢印

皆さんもぜひご賞味下さいませドキドキパー照れ