大豆とキャベツのベーコン蒸し | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

最近、英語の勉強に再び

 

目覚めてしまってから私の

 

毎日の生活が一変しました。

 

もともと、若い時に

 

実用英語検定準1級レベルの

 

勉強までは、やっていたので

 

その記憶を取り戻すのも

 

比較的、早いようですが、

 

それでも、どうしても困難なのが

 

ヒヤリング能力の向上という問題。

 

ネイティブの人どうしの会話って

 

本当にスピードが速いですから、

 

それを理解できるようにならないと

 

ネイティブレベルの英語力とは

 

到底、言えない訳ですよね。

 

でもね、まずは、

 

単語とイディオムの数を

 

あの当時のレベルに戻すことが

 

当座の目標かなぁ~・・・

 

本日の1品は、

 

シリコンスチーマーで作る

 

簡単常備菜ですビックリマークビックリマーク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

大豆とキャベツの

ベーコン蒸し レシピ

 

<材料4人分>

 

●キャベツのせん切り 80g

●大豆の水煮 1袋(155g)

●ベーコン 3枚 

●塩・黒こしょう

●エクストラバージンオイル

     大さじ1

 

※シリコンスチーマーを使用します。

 

 

1.ベーコンは、2mm幅の

せん切りにします。フライパン

を熱し、エクストラバージン

オイルを敷いて、ベーコンを

少しカリっとするまで炒めて

火を止めます。

 

2.シリコンスチーマーに

キャベツのせん切りを敷き

詰めて、その上に1のベーコン

をフライパンに残った油分と

一緒に投入して乗せます。

 

3.2の上に大豆の水煮を

乗せて、塩、黒こしょうして

全体をかき混ぜます。

 

4.シリコンスチーマーの蓋

をして500Wの電子レンジで

5分ほど蒸したら出来上がりビックリマーク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

これ、簡単だし、お弁当の

 

隙間を埋めるのにも良いですよビックリマーク

 

薄味でおいしいですよ~パー

 

アメリカでアメリカンクッキングを

 

学んだ時は、英語で聞いている

 

んだけども不思議とその内容が

 

脳で理解が出来たのよ~ビックリマーク

 

やっぱ、それって、

 

もともと料理は得意なことだから

 

英語が全部理解出来ていなくても

 

全然、大丈夫なんだよね。

 

でも、今は、若い時と違って

 

生活の一部分として楽しんで

 

英語を学んでいるから、

 

1年後の自分が今から楽しみドキドキ

 

あ、今はね、

 

『英語脳』開発に関する本を

 

必死で読んでます~(笑)

 

私が目指しているのは、

 

ちょっとや、そっとの英語力

 

ではなく、あくまでネイティブ

 

レベルの英語力!!

 

でもね、ご心配なく・・・

 

「このブログが1年後に、

いつの間にか英会話のブログ

に変更していた・・・」

 

なんてことはありませんから~(笑)

 

まあ、未来のことは誰にも

 

わかりませんけどもね~(笑)パー

 



mytaste.jp