テーブルコーディネートレッスン | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~


 

{4F0A6331-7DA8-4A5E-BC6B-181890AABBAF:01}




只今、コーヒーブレイク中です。

とにかく、暇さえあれば『家』について考えて

いることが多いです。

食器やカトラリー、色彩などを眺めて自分が

どんなものに深い興味を示しているのかを

自分自身で探っていく時間なのです。

そして、それがまとまったら、現実の世界で

何らかの形にして、それを表現することが大切。

大事なことは、Expressing your style !! 

昨日の晩は、今日のテーブルコーディネート

レッスンで作成するコラージュの関連資料の

準備をしていました。



{A00E9912-CBEE-4527-8D00-77FF0147EA9D:01}




今朝は、娘のお弁当作りがない分だけ、その時間

にメイクが出来たので、順調なすべり出し。

サンゲツクラスにも時間前に到着。

テーブルコーディネートレッスンの講師は、

片桐 操 先生 です。

今日は、いつもに増して、白のワンピース姿が

とっても素敵だったので、到着してすぐさま、

私はカメラマンモードになってしまってパチリ



{8F5641C1-766B-4128-9185-36D4A14C557A:01}




今日は、みんなでコラージュ作り

『自分発見』という意味において、コラージュは

最適な方法と言えると思います。

自分の考えをひとつにまとめて統一感のある

空間を作り上げるのがコラージュ。

そのコラージュのプロセスがまさに、テーブル

コーディネートにつながっていくのでしょうね。

こういったアイディアの『たたき台』を作ることが

できなければ、テーブルの上に立体をかたち作る

ことはできないのです。

これは、料理にも同じことが言えます。

料理をする時、その最終地点である仕上げ及び

盛り付けした姿をイメージしてから料理をスタート

させるべきですよね。

そして、ある程度、形になってきた私のコラージュ

が下写真です。



{60FB3B23-1510-4D6F-84E3-77B224A65EED:01}




自分の理想を描いた資料がそう簡単には見つか

らないため、次回までに仕上げることが宿題です。

皆さんも見よう見まねで、私と一緒にコラージュ作り

をやってみませんか(笑)

ご自分の潜在意識を呼び起こしてみて下さい。

コラージュは、「自分自身の心」との対話です。

ここまで来て、私も仕上げが楽しみになってきました。

もう少し、資料を集めてみますね。






にほんブログ村