合格証書
おめでとう、あたし。
漢字検定二級合格です\(^ω^)/
ありがとうございます。
うれしいです(*^д^*)
さらに精進してまいります。
m(_ _)m
朝からお母ちゃん、
大掃除してた。
あたしも手伝おうかなーって思ったけど、
今日は一緒にいると、危険な感じだったので、
あたしは学校へきました。
なんか、
あたしも母ちゃんもピリピリしてて‥
あたしとか、
なんでこんなにせかせかした性格なんだろ(・_・、)
あれもせなん、
これもせなん‥
大掃除だって、
まだまだ時間あるじゃん。
大丈夫だよー。
今年の年末は、家をピッカピカにして
来年を迎えたいのです。
いつあれをして、
いつあれをして、
みたいに、
きっちり計画してないと気が済まないあたし。
カウンセラーの先生によれば、
心配性な性格だかららしいです。
そんなせかせかしてると、
頭が疲れるのです。
大丈夫、
大丈夫、
と自分に言い聞かせても、
なんだかスッキリしません。
どうすれば、
この心配性は治るのでしょうか‥?
ぼちぼちだよ、
ぼちぼち。
ギルバート
『ギルバート・グレイプ』
見終わりました。
おもしかった!
若かりし頃の
ジョニーデップと
ディカプリオ。
またまた名作に出会いましたよ。
オススメです。
是非見てみて下さい。
日曜日は母の実家へ。
ついでにアバートも見てきます。
aII
今日見たDVD、
『Little DJ ー小さな恋の物語ー』
神木隆之介くんは、天才。
大好きです。
やっぱり、家族ものの映画は泣けます。
あたしは、なんて恵まれてるんだろう‥
って、あらためて思いました。
何と言っても、最後は家族。
家族、
ありがとう。
たーっくさん、
ありがとう。
うちの場合。
祖母、
父ちゃん、
母ちゃん、
弟、
私、
の五人家族。
祖母は足が悪いから、
家事はできない。
だいたい、近所の婆ちゃん友達の家に行ってるかな。
実は、祖母とはあんまり仲良くなくて、
いつも冷たい態度をとってしまう私。
いけない、いけない、
と思いながらも、なかなかうまく接することができない。
今日から少しずつ変わっていけたらいいかな。
父ちゃんは自衛官。
朝は7時に家を出て、
帰ってくるのは、だいたい8時ぐらい。
遅いときは10時だったりする。
でも、晩御飯を食べたら、
また仕事に行くんだよね。
家族で食卓囲むために一時帰宅、みたいな感じ。
休みの日も、なにかと働いてる。
近所の農業を手伝ったりね。
お母ちゃんは、お父ちゃんの職場(自衛隊)の売店のパート。
一応、店長らしい。
母ちゃんはね、7時に出ていく父ちゃんや、あたしと弟の弁当を作るために、
朝早く起きてる。
それから、弟を学校まで送り
晩御飯の準備をして仕事に行く。
夜7時に帰って、ご飯の用意。
ご飯が終わり、食器を洗う。
お母ちゃん、いつも大変そうだから、
家事の半分はあたしがしよう、と思ってる。
だいたい、朝はあたし担当かな。
あ、夕方の洗濯物もあたしか。
弁当作ってくれてるからね。
それくらいします。
休みの日は、晩御飯もあたしがするよ。
もう若くないんだから。
無理しないで。
(ちなみに49歳。笑っ)
弟は来年から専門学校生。
忙しくなるんやろな(>_<)
感謝。
いつもそばにいてくれて、
ありがとう。
これからも、
よろしくね。