食欲に身をまかせ、
好きなものばかりを食べてきた25年…。

なるべく身体に良いものを
選んで食べているつもりでした。

それでも、心不全の悪化は止まりません。


呼吸機能まで弱ってきて
25歳から夜間は人工呼吸器を始めました。

本当はもうすこし早く
呼吸器を始めるべきだったと
今となっては思うのですが、
呼吸器をつけなきゃいけないほど
筋ジスが進行していることを受け入れるまでには
3ヶ月もの時間がかかりました。

この3ヶ月間の葛藤の中で、

メラメラと熱い気持ちが湧きあがってきました。

 

心の底から

 

健康になりたい!

筋ジストロフィーを治したい!!

 

それからは健康法や筋ジストロフィーの治療法、

食事法や栄養療法について、

整体テクニック、

アドラー心理学や心のあり方など、

夢中になって勉強しはじめたんです。

 

そうして、やっと心の前提を変えることができました。

 

「筋ジストロフィーは治らない難病」から

「筋ジストロフィーは治る」と。

 

筋ジストロフィーを完治させるために

自分史上最高の健康体を目指す!

 

まずは「食事を変えること」から実践しました。

 

 

・筋ジストロフィー完治を目指す食事法

 

0)はじめに

1)高タンパク質(動物性)

2)高脂質(動物性)

3)メガビタミン

4)適度なミネラル

5)糖質制限

6)抗酸化

7)現在のサプリメント一覧とiHerb.comの使い方♪