イッコですニコニコ

ベット上安静の おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

頑張る基と感謝申しあげます飛び出すハート

ありがとうございますお願い

 

連日の暑さの為か

低酸素が続き 息苦しい日々えーん

退院してからの 微熱と腹痛

良くなったなぁ~って思うと

繰り返してベットでゴロゴログッ

 

そういえば…

19日(金)に救急搬送されてから

寝たきりで 点滴だったんだった。爆  笑

22日に内視鏡で切除して

23日の昼までベット上安静

本調子じゃなくても 仕方ないよねチョキ

 

でもね

やらなければならない事が山積み

8月11日に 49日の法要

その前までに チャーちゃんの事

記録して置きたいと思います。照れ

 

5月の事なので

興味のない方はスルーで

お願いいたしますね~お願い

 

下書の手直しです。

ヨロシクお願いいたします照れ

 

5月になってから

突然 思い出したように

おばあちゃん 長男の鯉のぼり 見に行きたいね

 

双子が誕生した翌年

相模川の河川敷にかける 

鯉のぼりを奉納しました。OK

 

子供が小さい頃は 

毎年見に行っていたけど

もう 25年も経っているし

コロナ禍で

鯉のぼりをあげなくなったと聞いた。ショボーン

 

ネットで近場で鯉のぼりを探したら

氏神様の所で

100匹ぐらい泳いでいるってOK

 

早速 車椅子2台と 夫と長男で

氏神神社に行きました照れ

 

5月3日(金)祝日

花手水 

おばあちゃん 水の出が悪いね~

 

境内で泳ぐ鯉のぼり

それを見る長男とチャーちゃん

 

一通り見学して参拝して

お昼にはガストに行きました。照れ

 

おばあちゃん このハンバーグは 

タレだけ美味しいね笑

ひき肉がポソポソ

お箸でハンバーグは完食チョキ

 

4人で歩いて帰る途中

スーパーでお買い物笑

 

神社に行って 食事して

買い物って 長時間の外出

それでも 

体調が安定しているから

チャーちゃんのご希望通りに

出掛けていますグッ

 

帰宅して おやつ

みたらし団子と 

神社で頂いた おさがりのラムネ

美味しく頂きました。照れ

 

 

5日(日)こどもの日

次女が昼食に 

パンケーキを焼きましたホットケーキ

チャーちゃん様にトッピングOK

生クリームが苦手なチャーちゃん

なのに 

次女が作ると食べちゃいます爆  笑

この日は 午後から

次女の運転で シマムラ

薄手のパジャマや 半袖の下着

薄手のアウターとズボン

次女ちゃんの見立てで購入。照れ

 

夫のシャツ 次女の洋服

長男のTシャツ 

全部  お支払い頂きました。お願い

 

 

チャーちゃんが我が家に来てから

毎晩 長男が

お姫様抱っこで 位置調整筋肉

 

苦しんでいるわけじゃなく

長男がきたら もう 嬉しくて

笑がとまりませんでした。

 

孫に抱っこされるって 幸せだよね

 

5月8日(水)

近くの魚屋さんにお買い物

大好きなイクラを買って

夕食は 

好きなだけ食べて良いよ~

ご飯よりイクラが多い

 

おばあちゃん こんなに掛けちゃった

  食べれるから良いよね~

 

 

5月9日(木)

私が抗がん剤治療日だったので

長女が来てくれました。

昼食は チャーちゃんご希望の

モスバーガー

完食したって 聞きました。爆  笑

 

5月12日(日)

長女夫婦が 

母の日のお祝いに来てくれました照れ

体調が悪い私

チャーちゃんは おばあちゃんなのに

母の日で大喜びおばあちゃん

 

長男に天丼を買ってもらい

私から母の日をお祝いしました。

長女夫婦からは 

あんみつ

母の日じゃなく ババの日

チャーちゃん 喜んでいました。ラブラブ

 

 

15日(水)

近所の魚屋さんに買い物

国産の鰻を見つけて

5尾購入しようとするチャーちゃんびっくり

 

ジイジと5月と9月は

成田山で鰻を食べてたから

買いたいと…

 

我が家で鰻を食べるのは 長男

私も次女も 皮が苦手です。

 

長男が大きいから

俺と半分こしよう で 納得

その代わり  

丑の日じゃないけど 牛

ステーキ用の牛肉を買ってもらいました

 

夕食に長男が焼き直して

2人で美味しく食べていました照れ

 

5月22日(水)

長男の事で外出したので

長女夫婦に留守番を頼みました。グッ

 

お昼は5人で

近所のショッピングモール

それぞれ好きな物を頼んで

ワイワイと食事をしました。

 

私の前にステーキが430g

長男が頼み みんなでシェア

チャーちゃんも1切れ食べて

私は3切れ

残りは 双子と息子が食べました。照れ

 

チャーちゃんは ジイジが好きだった

長崎皿うどん 

餃子のハープセットラブラブ

久しぶりに食べた~って

喜んでいました。照れ

 

 

5月25日(土)

次女ちゃんの初任給が入りました。

 

お母さん ワシ 1枚だしたるから

  ラーメンぐらいならゴチしたるラーメン

 

と 言ってくれたので

家族5人で

近所の中華店に行きました。

 

チャーちゃん 次女の言葉通り

ラーメンを注文ラーメン

 

おばあちゃん お店のラーメン 久しぶりだね~

 

次女は海老炒飯

私は五目麺

息子は唐揚げの乗った麺?

夫はマーボー丼

餃子や春巻きも頼んで

みんなでシェア照れ

 

美味しく頂きましたお願い

 

が…

支払いの時 

お母さん ワシ 現金無いねん

  オカン 出しといて~

 

母は 立て替えました。

 

次女ちゃん ご馳走様~

 

からの 帰宅して

 

お母さん 母 はい 1枚 

 

って 千円札くれました。

 

ニコニコ これ 千円札じゃん

お母さん ワシは1枚って言った

    1万だと勘違いした 

  オカンが悪い

 

やられた

 

お母さん チャーちゃんには 言わんで良いよ

  ワシのゴチを喜んでるから

 

この娘 だれに似たんだろう?

 

 

5月26日(日)

朝からフラフラの私

朝食の準備がはかどらない。

長男に頼んでベットで休んでいたら

熱を計られ

気が付いたら 救急搬送救急車

そのまま入院

 

朝食は長男が私の跡を引き継ぎ

薬まで飲ませてくれました。グッ

 

長男が救急車に乗ってくれたので

チャーちゃんは次女がみる事に。

 

今日のお昼って  LINEがきた。

お~い

塩分控えめだからって

ミニカップラーメン

 

お母さん チャーちゃん 可愛いって

  喜んで完食

 

夕食は 夫が買ってきた

から好の甘から唐揚げ

 

ケアマネに私の入院を連絡したら

翌朝 チャーちゃんの

レスパイト先を手配してくれ

10時に入院できる事になりました。

 

6月12日に退院してきたチャーちゃん

その時の話をしてくれました。

 

朝 長男が食事の支度や

着替えをしてくれたので

私が入院したから 

足りない物を買いに行くのかと

思っていたら

夫から何も言わずに

病院に連れていかれた

 

入院したから 病気になったと

言っていました。

 

入院した病院は

平日2時から4時の間

週1回30分 二人までの面会

前日までに予約することになっています

 

1週目は長男

2週目は長女夫妻

厳重な身支度での面会

チャーちゃんは

長女だと気付かなかったそうです。笑

 

6月6日に私の退院予定

7日にチャーちゃんの帰宅を予定

しかし 

入院中に胃の異常がみつかり

1週間の延長となりました。ショボーン

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

この続きは

タイムリーにアップしたので

下に貼りますね

 

病老介護の実態です。

在宅介護をされる方の

参考になれば幸いです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅デイサービスでの作品

最後になっちゃった飛び出すハート