イッコですショボーン

頑張ってる おばちゃんのブログ

お立ち寄り頂きまして

ありがとうございますお願い

 

皆様からの いいね コメント

誕生日のお祝メッセージお祝い

嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて飛び出すハート飛び出すハート

頑張る基と 感謝申しあげますハート

ありがとうございますお願い

 

21日の事

今 思い出しても 涙が出るくらい

感動的で 感激で 

感謝しかありません。飛び出すハート

生きる力になっていますグッ

ありがとうございますお願い

 

22日の事

突然の展開で ビックリ通り越してびっくり

おったまげ~爆  笑

テンションMAXグッ

 

帰宅途中で次々に5人

知り合いに 相談事をされ

私にもお役にたてる事があるって

嬉しかった~照れ

 

帰宅したら お届け物プレゼント

チャーちゃんと次女で

大喜び飛び出すハート

私のだっていうのに…

 

お礼の連絡も出来ず 

申し訳ありません。お願い

お心遣い ありがとうございます飛び出すハート

 

そして 家事介護

チャーちゃんの就寝準備も終わり

パソコン開いてPC 

チャーちゃんをチラ見目

 

ぐったりしているガーン

酸素値98% 脈拍 24びっくり

計測し直しても 23~24

看護ステーションに連絡スマホ

 

やるべき処置がないので

ご家族で見守って下さい

変化があれば 連絡下さい

 

足先から背中まで

マッサージをしたら  

脈拍95びっくり 

いきなり 上がった目

どないしようアセアセアセアセ

 

午前2時過ぎまで 計測したり

水分補給したりで 頑張ったけど

私の背骨が限界に達しえーん

長男にバトンタッチ

4時過ぎに起きて 再度見守りグッ

 

23日早朝に 看護師さんから電話スマホ

 

最後の頑張りに入っています

話せるうちに会わせたい人に

会わせてあげて下さい。

 

弟 連絡取れず

叔母 行きたいけど 行かれない泣

 

弟への連絡をお願いしました。お願い

 

12日に退院して 容態が悪くなり

13日の往診で10日~2週間ぐらい

 

17日の往診では 

医師も驚くほどの回復グッ

 

しかし

私の方を心配して下さり

チャーちゃんの入院を勧めてくれました。

 

察知した チャーちゃん

おばあちゃん 点滴も入院も嫌です

  ここがダメなら自宅に帰ります

 

私自身は2月14日に

母を引き受けた時点で

看取りも考えていました。

 

22日の夜まで

徐々に回復していたので

この展開は想定外

 

22日は10日目だった

 

23日 早朝 

おばあちゃん コーヒー牛乳飲みたい

長男が走ってコンビニに…

1口で嘔吐

 

おばあちゃん ポテトサラダ食べたい

じゃがいも茹でて…

1口で嘔吐

 

母が来てからのメモです

すぐ 忘れるので…

現在 2冊目終わりそうで

3冊目も準備してあります。

ささやかな願です。

 

24日には念願の鰻

身をほぐして3口

お粥2口 食べる事が出来ましたグッ

 

それ以降は 何も受けつけずショボーン

氷系のアイスを スプーンで2口

起きている時に 10分間隔で

口に入れています。

 

24日の往診

今日はお逢いできないと思っていました

と、医師から言われ

今日があるのは 娘さんの介護力と

ご本人の気力ですね

 

リハビリもお風呂も 

ご本人の希望に添って下さい

 

25日  訪問入浴

本来ならバイタル的に 

難しい状況ですが

看護師 管理者 介護職

3人が連携プレーで 

入浴することができました

ありがとうございますお願い

おばあちゃん 次は金曜日 お願いします

お帰りの時に 

スタッフさんとハイタッチ笑

 

金曜日も来ていただきたいと

切に願います。お願い

 

訪問リハビリ

おばあちゃん 左足が動かなくなって 

  歩きたいんですけど 治して下さい

 

30分のマッサージで

左足首が動くようになりましたびっくり

 

チャーちゃんは嬉しそうに

足首をゆらゆら動かしています。照れ

 

しかし 

現実は 血圧 上 85 下 測定不能

酸素97% 脈拍110

水分は1日 

ガリガリ君ミニ 1本程度

食事は 24日の鰻 以降も

作っていますが 全てリバース

 

看護師さんから

木が枯れるようにが

一番自然な形なんです と聞き

1日1日 普通に接して

身構えることなく 

その時を迎える事でしょう照れ

 

チャーちゃんの最後の頑張り筋肉

私もできる限りの事を

頑張ります筋肉

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますお願い

 

病老介護の下書き

時間を見つけてアップしたいと思います

 

16日の誕生日から

22日までの 

感動的な流れがあったからこそ

今の状況が耐えられるのだと思います

 

皆さまから頂いたもの 全てが

今の私と母に必要な物でした照れ

 

お心遣い

心から感謝申し上げます飛び出すハート

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

21日に頂いたお花ラブラブ

小学6年生の娘さんが

選んで下さったとお聞きしました照れ

 

可愛いね~と 母と会話が弾みました

ありがとうございましたお願い