【皮膚科外来④】17.5mg→15mgへ減量 | 天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

天疱瘡 特発性大腿骨頭壊死症 ブログ

尋常性天疱瘡→落葉状天疱瘡
特発性大腿骨頭壊死症(副作用)

という難病を患っています。

温泉・料理・掃除・音楽・おもちと猫が好き。

ひとり好きの人好き。

根暗の根明。

基本行動範囲は家と職場と近所のスーパーのみ。

すぐ自分にご褒美与えがち。





今日は、
皮膚科外来日でした予防病院



プレドニンが効いてるので



皮膚状態は



今のところ

これといって変わりなく

言うほどのことはないのです。







(減薬する度、全身痒くて水疱できる。

とかはあるけど。

すぐ治る&2つ以上は増えないので、様子みて終わる。)




というわけで、



17.5mgから15mgへ減薬となりました!




やっと15mg

いや、もう15mg!



ここから10mgまでが長いかな〜。

どうかな〜。

どうだったけかな〜。




(確か…過去、

6mgまで減薬して再燃して入院したことあり🫠)




なんにせよ、


焦らず

油断せず

過信せず



内服していきたいと思います。





私にできること、

しなければならないこと。




それは

ただ黙ってただ内服すること真顔上差し

もうそこになんの感情もいらない。





そして…



今の目標は、



プレドニン10mgまで減薬して

足の再手術をすること🐾

(40歳までには手術して足の痛みから開放されたい。)





…にしても、

食欲がやばい🐷💦



ただでさえステロイドの副作用で

食欲増すのに

生理前もプラスされて大変デス…

「これ、退院祝い!」

って清掃員さんにいただいたマシュマロよだれラブラブ

可愛すぎて食べるのもったいないもぐもぐラブラブ