インドでも珈琲豆が取れる事知ってました? | 自家焙煎珈琲専門店 南部珈琲

自家焙煎珈琲専門店 南部珈琲

70代のおじさんが日常のちょっとしたことや思ったこと又は
自家焙煎珈琲の珈琲屋なので、珈琲に関する事をつぶやきます。

おはようございます😃

51日(水曜日)

5月になりました。皐月

今月もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

GWも後半ですね。

今日も楽しく過ごしましょう😆🎶

お仕事の皆さんはがんばろう💪


そしていつもありがとうございます❤️

新しい月の始まり、

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

素敵な水曜日になります様に‼️

今日の牛久の空(430分頃の空)

#イマソラ

#曇り空



-----------------------------------

今日のコーヒークイズ💡


僕も知らなかった

意外にもインドはコーヒーと縁が深く、歴史ある産地のひとつなのはみなさんご存知ですか😊

とりわけインド南部では古くから栽培が盛んで、主にヨーロッパに輸出されてきました🚢


当時そのコーヒーは、独特な香りと味わいで人々を魅了し、生豆の色から「黄金コーヒー」と呼ばれていたのです

実は現代でもその「黄金コーヒー」を再現したコーヒーが存在します😳☕



さて、そのコーヒーの名前とは一体なんでしょう


①スコールコーヒー

②モンスーンコーヒー

③ミストコーヒー


正解は「②モンスーンコーヒー」でした🎊


モンスーンコーヒーとは、56月に起こるモンスーン(季節風)に一定期間さらして精製されるコーヒーのことをいいます🌀



その特殊な手法から生まれたコーヒーは酸味がほとんどなく、強い苦味とコクのある逸品😳

僕もまだ飲んだ事ないけど

今度仕入れってみたいですね。

#南部珈琲エスカード牛久店

本日も10時オープンです。

よろしくお願い致します😃🙇🏻‍♂️☕️