三女、いよいよお引越し③ | 鳥取/好きな事を始めるのに制限はない!楽しみながら歩いていこう。

鳥取/好きな事を始めるのに制限はない!楽しみながら歩いていこう。

文字で見る人が元気になりますように。言葉にはとてつもないエネルギーが込められています。そんな言葉を文字に想いを込めて…の気持ちでお届け致します

筆文字創作物とnurseをしている

南部 典子です



引っ越しの際

一番先に持って行く準備をしたのがこれ↑



娘の仕事を助けてくれる一番必要な物

包丁です



高校入学と同時に購入しました

(学校からの指定でした)

一生もんの包丁


素人で しかも高校生が持つような

普通では考えられない物で

考えられないくらいの値段でした



それが今は一番大事な相棒になっています

職人になるってそういうことなんですね




相棒は時には娘の指を切り
時には素晴らしい捌きをしてくれました


 

引っ越しはどんどんどんどん
片付いてゆきます


あんなに運び込まれた荷物も
なんとか片付きました



バタバタしていたけど
少し落ち着いたら留守番しているネコを
思い出しました



白い美人ネコちゃんは三女と一番仲良しです
三女も寂しかった事と思います


留守番ネコちゃんは
元気だろうか…

そう思っていたら
な、な、なんと娘のマンションに
さくら耳のネコちゃんが…


あ!
ネコ!

でもすぐにいなくなったんです

そして娘の部屋に戻ってみたら…
部屋のベランダにさっきのさくら耳ちゃん
(勝手に名前つけました)が!!



しばらくベランダをウロウロしたあと
いなくなったけど
さくら耳ちゃん、また来てな


娘に会いにまた来てな…