宇都宮線・日光線【1】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

18きっぷ期限最後の週末は大荒れになっちゃいましたね。

貧乏性な事もあって、切符消化のため無理矢理..出撃してきましたA^^;)
当初、中央線→篠ノ井線→信越本線→北陸本線→上越線→高崎線→
のぐるっと乗り鉄でも...」と思いましたが
いかんせん もうそんな若い体力もなく.....。

おまけに強風の予報に列車の運休も各地で出ているので
遅れや運休の影響を受けて帰れなくなったら困るし・・

「帰れるトコにしよう・・・・」 と軟弱な検討の結果
先週に続き宇都宮界隈に・・・A^^;

お天気は...はっきりしません(汗)
晴れないまでも降らないといいなぁ....。



まずは 宇都宮線内で上ってくる夜行2本を狙います。
曇りなら影も出ないだろう...と手抜きの駅撮りで....。

一番手は、小山始発になったホリデー快速河口湖3号
9572M 「ホリデー快速河口湖3号」 183.9系オオH61編成
9572M 「ホリデー快速河口湖3号」 183.9系ミヤH61編成 posted by (C)なんびー


かなりの間をおいてカシオペア。 
8010レ 「CASSIOPEIA」 EF510-509+E26系12B
8010レ 「CASSIOPEIA」 EF510-509+E26系12B posted by (C)なんびー
強風の影響で遅れがあるかも..と思っていましたが
定時で運行しているようで一安心でした♪


曇り空がだんだんと明るくなってきました。北斗星が通過の頃には陽射しが・・・・。
2レ 「北斗星」 EF510-514+24系12B
2レ 「北斗星」 EF510-514+24系12B posted by (C)なんびー
2レはあやうく被りそうでしたが 何とか無事撮影できましたA^^;)


朝の夜行を撮影のあとは 宇都宮へ移動です。


宇都宮線・日光線【2】へ続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村