烏山線と宇都宮餃子へ【2】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

烏山線と宇都宮餃子へ【1】からの続きです。


大金駅へ戻ってきました。
駅まで戻ってきましたが、宇都宮へ戻るにも烏山へ向かうにも
次の列車は1時間半以上先・・・・。

列車本数の少ない烏山線・・・悪天候で露出も厳しい....。
作戦会議の結果、餃子ツアーに移行ということで決定。
ひたすら大金駅で列車を待ちます。

次の列車はまず宇都宮行が入線し烏山行が入線..
烏山行が発車後、宇都宮行が発車します。


大金駅で上り・下り列車の入線を撮影してからの乗車です^^
まずは宇都宮行334Dの入線です。
334D キハ40 1002+キハ40 1008
334D キハ40 1002+キハ40 1008 posted by (C)なんびー

そして 烏山行333Dの入線・・・
333D キハ40 1005+キハ40 1009
333D キハ40 1005+キハ40 1009 posted by (C)なんびー

黄金駅での交換 烏山色の並びです。
334D キハ40 1002+キハ40 1008 / 333D キハ40 1005+キハ40 1009
334D キハ40 1002+キハ40 1008 / 333D キハ40 1005+キハ40 1009 posted by (C)なんびー

334Dに乗って宇都宮へ向かいます。

宇都宮に到着して列車を降りると
待避線にはタラコ色が・・・・。
キハ40 1004+キハ40 1001
キハ40 1004+キハ40 1001 posted by (C)なんびー 
乗ってきたキハ40 1002+キハ40 1008は回送引き上げ...車庫行のようす。
タラコ色はどうやらこのあとの335Dから再び運用に入るようです。

・・・と思っているとタラコ付が動きはじめました。
キハ40 1004+キハ40 1001
キハ40 1004+キハ40 1001 posted by (C)なんびー

運用が入替りましたが これから烏山線に戻っても露出も厳しいし....。


残念ですがタラコはあきらめて
次の目的でもある餃子ツアーへ向かいました。



タラコ色の烏山線を見切って餃子ツアーに突入です。

同行のお友達のご案内で美味しい宇都宮餃子の堪能です。

まずは、宇都宮一の有名店 「正嗣」(まさし)へ。
駅からしばし歩いて路地を曲がると.....




大行列!!(@@;)




・・・並びながら検討しましたが少しでも空いているお店に変更しましょう..という事で近所ですが「みんみん」本店へ移動・・・
しかしこちらも大行列・・・・。

再度検討した結果、駅東口の「みんみん」東口店へ行く事にA^^;)
大通りに出るとちょうど駅までのバスが来たのであっという間に駅へ戻り 東口へ。
「みんみん」東口店
「みんみん」東口店 posted by (C)なんびー
・・・がこちらも、そこそこの列が^^;
店内も広く回転も早そうなので、観念してここで列に並びます(笑)



40分ほど待って ようやく店内に・・・・。
まずは...恒例の....カンパーイ から^^
かんぱ~い♪
かんぱ~い♪ posted by (C)なんびー

そしてお待ちかねの餃子です♪
焼き餃子♪ 240円/6個1人前
焼き餃子♪ 240円/6個1人前 posted by (C)なんびー
とにかく うまい(T◇T)♪  やっぱり王道ですね~^^
4人で焼き餃子6人前、水餃子2人前、揚餃子2人前を頂きました^^

そして2件目へ(笑)
2件目は これまたお友達のお勧めの店...パセオ内の「青源」(あおげん)へ。
「青源」 パセオ店
「青源」 パセオ店 posted by (C)なんびー
青源さんは本業が味噌屋さんのお店だそうです。

水餃子のスープは酸味の効いた味噌味でこれまたくせになりそうでした^^
水餃子♪ 460円/5個1人前
水餃子♪ 460円/5個1人前 posted by (C)なんびー
餃子のたれも味噌味が楽しめます^^


4人で水餃子2人前、はね餃子2人前、ネギ味噌焼餃子2人前を
頂き さすがにおなかもいっぱいに・・・(笑)

このあと、湘南新宿ラインで2次会を敢行しながら帰宅の途につきました。


=おしまい=

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村