烏山線と宇都宮餃子へ【1】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

お友達と4人で烏山線撮影と宇都宮餃子の旅に行ってきました。

お天気はあいにく雨まじりのお天気....
相変わらずσ(^-^;)のパワーが炸裂してしまいました_| ̄|〇

宇都宮へ向かう途中で「カシオペア」・「北斗星」とすれ違い・・・
途中駅で撮影とも思いましたが、どんより空は野木あたりから雨が降り出し・・・。


宇都宮に到着。 ホームには211系がいました^^
しかも、LED化されず幕式で残っているA36編成でした♪
1541M 211系 A36編成
1541M 211系 A36編成 posted by (C)なんびー
宇都宮~黒磯間も日光線に続き205系化されますので、活躍もあとわずかですねぇ...。


さてさて...宇都宮から烏山線329Dに乗車です。
入線してきた329Dはキハ40 1005+キハ40 1009の烏山線色2連..。
329D   キハ40 1005+キハ40 1009
329D キハ40 1005+キハ40 1009 posted by (C)なんびー

はたして国鉄色は動いているだろうか!? ・・・・
発車してすぐにその期待は絶望に(笑)


宇都宮区で休む国鉄色のキハ40が2両・・・(汗)
国鉄色は2両ともお休み中・・・・(T_T)ノシ
国鉄色は2両ともお休み中・・・・(T_T)ノシ posted by (C)なんびー
国鉄色は2両とも動いていません(TT)
タラコが見当たらないので、タラコに期待したいところですね。

岡本駅までの途中で328Dとすれ違い・・・328Dの宇都宮寄りにはタラコ色がついていました。
これの戻りに期待したいところです。


小雨混じりのお天気は相変わらずで、撮影ポイントを悩みながらですが
交換があるので 効率重視で大金で下車します。
小雨混じりの大金駅で下車
小雨混じりの大金駅で下車 posted by (C)なんびー


沿線に桜の木が1本ありましたが、σ(^-^;)の力量では構図が厳しいと判断....
桜を諦めて御三方と離れひとり踏切へ・・・。
露出も厳しい中...烏山行331Dを待ちます。

静寂が続く中...ふと線路横断をする不届者が・・・・・(笑)
タヌキが線路を......
タヌキが線路を...... posted by (C)なんびー
正体はタヌキでした。
間隔を置いて2匹ほど線路を渡っていきました^^



そして踏切が鳴り・・・やって来たのは・・・・

大金駅下車時に交換となったキハ40 1008+キハ40 1002の烏山色2連。
331D キハ40 1008+キハ40 1002
331D キハ40 1008+キハ40 1002 posted by (C)なんびー
331D キハ40 1008+キハ40 1002
331D キハ40 1008+キハ40 1002 posted by (C)なんびー
う~ん・・・。タラコ付は宇都宮で休憩のようです。
走っているのは全車烏山色なのが確定です・・・A^^;)

すぐさま大金で交換になった332Dがやってきます。
332D キハ40 1009+キハ40 1005
332D キハ40 1009+キハ40 1005 posted by (C)なんびー
332Dは 大金まで乗ってきたキハ40 1009+キハ40 1005の2連です。


このあと大金駅へ戻ります。


烏山線と宇都宮餃子へ【2】へ続きます^^


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村