「SLレトロ碓氷」&「DLレトロ碓氷」③ | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

「SLレトロ碓氷」&「DLレトロ碓氷」②からの続きです。



ちょうどEF63の体験運転の車両が動きそうだったので軌道際で待機....。
するとEF63の前にトロッコ列車が発車しました^^
トロッコ列車「シェルパくん」  0805-152
トロッコ列車「シェルパくん」  0805-152 posted by (C)nanbee
旧丸山変電所のところまで、スイッチャーに押されて運転されます。
途中までとはいえ、鉄路が健在なのは嬉しいですね。


そして体験運転のEF63....復路をパシャ♪
EF6325    0805-178
EF6325    0805-178 posted by (C)nanbee
今日は25号機が使われていました。
先日高崎で整備を受けた2両はスイッチャーにつながれたまま奥のほうにいました。


さて...そろそろ横川駅へ戻ります。
例によってSL周辺は到着した頃の喧騒が収まり...「またーり」とした空気になっていました。
横川で佇む「SLレトロ碓氷号」   0805-222
横川で佇む「SLレトロ碓氷号」   0805-222 posted by (C)nanbee

今度は復路の「DLレトロ碓氷号」の撮影です。
往路の撮影で頑張って歩いちゃったのと
ビールも飲んじゃって.....。心はすでに駅撮りモードに(笑)

発車の115系の車内から出発前の「DLレトロ碓氷号」をパシャ♪
9136レ「DLレトロ碓氷号」DD51842+旧客x6B+C6120     0805-244
9136レ「DLレトロ碓氷号」DD51842+旧客x6B+C6120     0805-244 posted by (C)nanbee

なんとなく松井田駅で降りて...下りホームからDL碓氷を狙う事にしました....。
いやぁ...朝までの雨もあって湿度も高く暑い....。

信号機が気になりますが...歩く気力もないのでここで撮ることに。
9136レ「DLレトロ碓氷号」DD51842+旧客x6B+C6120     0805-275
9136レ「DLレトロ碓氷号」DD51842+旧客x6B+C6120     0805-275 posted by (C)nanbee

DL碓氷を撮影後...続行の普通電車で高崎へ。
トイレに寄った際、ふと駅弁売り場の横を通ると
C61弁当が山積みになっていて.....
思わず「ひとつ。」とA^▽^;)


お弁当買ったからには帰路もグリーン車?...なんてゼイタクな....(汗)
車内でさっそくいただきます。
「SLロクイチ物語」弁当@900円   0805-293
「SLロクイチ物語」弁当@900円   0805-293 posted by (C)nanbee
SLロクイチ物語弁当@900円
専用のお箸もついてきます^^
とっても美味しいのですが、私には量がちょっと寂しいかも(自爆)




=おしまい=