EF66 21@ヒガウラ | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

今日は中途半端な13時半頃からフリーに^^

ん~...武蔵野線行ってもウヤばかりかなぁ...と運用を見ると
66-0が しかも21号機がすでに越谷(タ)に(@@;)
1061レで戻ってくるため新座止まり。
う~ん...ならばヒガウラまで行くかぁ..と天気予報を見ると夕方から雷雨注意報.....。
こりゃ...電車はやばいなぁ...。

という事で、珍しく車でヒガウラへ。
車で行くのだから...と三段脚立も積んで出発♪


現地へ着くと.....
同業者は1名+地元の小学生鉄っちゃんが4人ほど
小学生鉄っちゃんたち...先に礼儀正しく挨拶を頂いちゃいました^^;
しかも「66-0撮りにきたんですか?」と.....恐ろしく詳しいです(笑)

到着早々貨物が・・・・・。
5593レ EF651060+コキ  0807-007
5593レ EF651060+コキ  0807-007 posted by (C)nanbee
てっきり間に合わないと思っていた5593レ....
到着早々来てくれました♪

空にしだいに黒い雲が立ち込め..時折雷鳴が聞こえてきました。
こりゃぁ...降られちゃうかも......f^^;

そんな中....遠くにヘッドライトが見えてきました!
1061レ EF66 21+コキ  0807-014
1061レ EF66 21+コキ  0807-014 posted by (C)nanbee
なんとか降られずに捕獲♪
ここで小学生鉄っちゃんたちは
お天気を気にしながら撤収していきました。


それにしても...相変わらず雑草が濃いです。
続行の2078レ.....
2078レ EF65 1094+コキ   0807-026
2078レ EF65 1094+コキ   0807-026 posted by (C)nanbee
釜に線路際の草がかからないようにと
そっちばっかり気にしていて、尻尾が切れてしまいました_| ̄|○


空はさらに暗くなり...いよいよゴロゴロいいはじめました(>_<)
何とか89レまでもってくれぇ.....。
もう...あたりは真っ暗で冷たい強い風が吹いてきました。
89レ....通過です。
89レ EF641003+EF641011+コキ   0807-031
89レ EF641003+EF641011+コキ   0807-031 posted by (C)nanbee
こりゃ...76レは待たずに撤収しよう。

・・・・と撤収をはじめた時でした。
遠くにヘッドライトの灯りが....3灯に見えます。

ん? ブルサン?? 何?

EF510牽引の貨物がやってきました。
****レ EF510-505+コキ   0807-040
****レ EF510-505+コキ   0807-040 posted by (C)nanbee
列車番号わかりませんA^^;)


もう降り出す直前ですが 最後に思わぬ収穫がありました^^



車に乗り込んで5分もしないうちに雨がボタボタと....。
ギリギリセーフでの撤収でした^^