「SLレトロ碓氷」&「DLレトロ碓氷」② | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

SLレトロ碓氷」&「DLレトロ碓氷」①からの続きです。


「SLレトロ碓氷号」を撮影後 後続の電車で横川駅へ移動。
横川に着いてビックリΣ(@@;)
ものすご数の人がホームや改札を埋め尽くしています。
さすが世間は夏休み...それにしても凄かったA@@;)
SLの前では歓迎の横断幕が....^^
SLの前では歓迎の横断幕が....^^  0805-074
SLの前では歓迎の横断幕が....^^  0805-074 posted by (C)nanbee
ここで記念写真の撮影が行われていて混雑していたのかも(笑)

折り返しはDD51842が先頭になり「DLレトロ碓氷号」になります^^
DD51842+旧客x6B+C6120  0805-088
DD51842+旧客x6B+C6120  0805-088 posted by (C)nanbee
今日は6両編成なので対向ホームからのDD51の撮影は立入禁止柵いっぱいに下がっても
画角に収まらずできませんでしたATT;)
APS規格で28mmはやっぱりきついです(*_*)  広角レンズ欲しいなぁ....。


客車には「横川⇔高崎」のサボが掲げられていました。
レトロな雰囲気たっぷりですね~。
横川で静かに佇む旧客.....  0805-115
横川で静かに佇む旧客.....  0805-115 posted by (C)nanbee
横川で静かに佇む旧客.....0805-106
横川で静かに佇む旧客.....0805-106 posted by (C)nanbee


さて...お腹も空いたし  と駅前の「おぎのや」さんへ行くと...満席で入れませんATT;)
しかも順番待ちしているとか...。

仕方がないので、鉄道文化村でお昼にする事にしました。
中に入ってまたまたビックリ(@@;)     
_| ̄|○やっぱ混んでる....。


綺麗なベンチは家族連れでいっぱい....
侘びしいオサーンに似合いそうな...座ると壊れそうなベンチがポツンとあいていたので
そこで遅めのランチ...お昼はもちろん「おぎのや」の「峠の釜めし」@900円です。
おぎのや「峠の釜めし」    0805-130
おぎのや「峠の釜めし」    0805-130 posted by (C)nanbee


さて..以前にも来ていますが園内を散策....
まずはほぼ機関庫のままの展示スペースへ。
EF6310   0805-146
EF6310   0805-146 posted by (C)nanbee

奥にED42が保管されていたのですが、場所がリニューアルされていました^^
展示中のED421   0805-144
展示中のED421   0805-144 posted by (C)nanbee
とはいえ...やっぱり全景は入りません^^;
ED421     0805-138
ED421     0805-138 posted by (C)nanbee
ここでも広角レンズが欲しくなり.....。

その他...屋外の保存車両は...人がいっぱい写りこんでいるので...割愛!(笑)


「SLレトロ碓氷」&「DLレトロ碓氷」③へ続きます<(_ _)>