「SLレトロ碓氷」&「DLレトロ碓氷」① | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

突然ですが、有給を取って群馬に逃避行をしてきました(笑)


朝.....目が覚めれば、雲っているものの薄日が見えるので
安心して地元を始発で出撃.....。

ところが....武蔵野線がトンネルを抜けると全く違う景色に....。
(T_T)豪雨に近いかも....。

いつもの始発パターンで大宮で早朝列車を撮ってから高崎線へ向かいます。
まずは9074レをキャッチ...。
9074レ EH500-58+タキ    0805-018
9074レ EH500-58+タキ    0805-018 posted by (C)nanbee
そういえば「能登」はないんだよなぁ...と
ぼんやり考えていると...
ゲッ!「あけぼの」って先日の上越の大雨の影響でウヤのままじゃね?
Σ(゚д゚|||)ガーン....
・・・っていう事に気づき_| ̄|○
始発で出ることはまったくなかったワケで.....。   う~ん...。

...というわけで、流れを変えようと(?)
いきなりゼイタクにもG車に乗っちゃいました^^;
朝からグリーン車で......(汗)   0805-026
朝からグリーン車で......(汗)   0805-026 posted by (C)nanbee
211系のグリーン車もなかなか乗れるチャンスが少ないし、今のうちに堪能しておかないと^^

...このまま乗り鉄でもするかなぁ....。


高崎からは群馬DCラッピングのT1133編成でした。
残念ながら撮っている暇なく乗車....。
今日の「SL碓氷」の撮影は 群馬八幡駅で降りて森のポイントで挑戦です。

ポイント1番乗り(笑)
悩んだあげく かぶりつき優先にしました^^;
そうこうしているうちに、さきほど乗ってきた群馬DCラッピング車が通過....。
115系 T1133編成 群馬DCラッピング    0805-027
115系 T1133編成 群馬DCラッピング    0805-027 posted by (C)nanbee
お天気は回復方向のようで、雨が小降りになってきました。

群馬DCのT1133の後追いを最後に来るのは107系ばかり(笑)
134M 107系R7編成+R3編成 0805-031
134M 107系R7編成+R3編成 0805-031 posted by (C)nanbee
107系も何か新しい塗装に挑戦して欲しいなぁ...^^



1時間前あたりから、ポツポツと同業者が現れはじめ30分前くらいからイッキに増殖....。



そして.....汽笛とともに旧型客車を牽いてC6120が姿を現しました。
9135レ「SLレトロ碓氷号」C6120+旧客x6B+DD51842    0805-050
9135レ「SLレトロ碓氷号」C6120+旧客x6B+DD51842    0805-050 posted by (C)nanbee
実は..C61が姿を現すまで今日はD51の運転日だと思っていました。
...どうりで平日なのに同業者が多いわけです^^;

9135レ「SLレトロ碓氷号」C6120+旧客x6B+DD51842    0805-056
9135レ「SLレトロ碓氷号」C6120+旧客x6B+DD51842    0805-056 posted by (C)nanbee
ここでこのショットが狙いたかったんですよねぇ..^^
爆煙ではありませんが満足満足です(^-^)

「SLレトロ碓氷」&「DLレトロ碓氷」②へ続きます。