上越線SL重連撮影⑥(END) 【渋川発車】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

水上駅から後続の列車に乗り「SL重連みなかみ物語」号をあと追いします。

渋川に到着.....車内のご同業のみなさまもどどっと降りていきます。
ポイントまで来てさぁ困った(汗)
発車を撮ろうとする鉄ちゃんの数......ハンパない人数です。


しかたなく・・・写ればいいや......と後方の障害物だらけの場所で待機。

「リゾート草津」が「SL重連みなかみ物語」を横目に先行します。
渋川駅にて先行のリゾート草津 0703-1045
渋川駅にて先行のリゾート草津 0703-1045 posted by (C)nanbee
う~ん...やっぱり障害物だらけでイマイチ.....。


・・・っていうことで、SLの発車は望遠で引っ張ってみることにしました。
そして渋川発車。
渋川駅発車   0703-1076
渋川駅発車   0703-1076 posted by (C)nanbee
渋川駅発車    0703-1078
渋川駅発車    0703-1078 posted by (C)nanbee
望遠で引っ張りましたが..これが精一杯。
横風が強くて煙が流れてしまいました。




これで今回のSL撮影は全て終了です。
あとは帰るのみ…。


帰路の列車を見ると草津6号があります。

最後のぜいたく・・・・
いつもの定番はグリーン車ですが、今回は「草津6号」でバビューンと帰宅にしました。
自由席は8号車....0703-1092
自由席は8号車....0703-1092 posted by (C)nanbee

先頭車でした^^  0703-1088
先頭車でした^^  0703-1088 posted by (C)nanbee
自由席の8号車は新前橋まで先頭車。運転席から前面展望が楽しめます(笑)


あっというまに時間が経ってしまった週末....
「おつかれ~♪」ヾ(≧▽≦)o□☆□o(≧▽≦)ヾ   0703-1087
「おつかれ~♪」ヾ(≧▽≦)o□☆□o(≧▽≦)ヾ   0703-1087 posted by (C)nanbee
お友達とお疲れの乾杯ヾ(≧▽≦)o□☆□o(≧▽≦)ヾで締めることができました。


=おしまい=