新潟撮影旅行④ 【長岡~新潟】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

新潟撮影旅行③からの続きです。


車窓に田園風景が拡がります。
田園車窓    0514-259
田園車窓    0514-259 posted by (C)nanbee
遅れている普通電車....。
予定では長岡駅で2分接続で新潟行きに連絡をしていました。
荻川で先ほど撮影した3093レを再び撮影...という計画でしたが
はたして....。

機関区には赤いEF81の姿が見えます。
長岡区(信越線車内より撮影)    0514-261
長岡区(信越線車内より撮影)    0514-261 posted by (C)nanbee
もうすぐ長岡駅です。

長岡駅に到着してみると、やはり新潟行きとは接続はしておらずすでに発車のあと。
後続の電車に乗る事になるのですが、これが「くびき野3号」....。
当然「くびき野3号」も遅れています。
(^へ^;)う~ん.....。長岡で足止めです。


ふと見ると北越4号の時間が近いです。
長岡駅の先端で待ちます...。
ん?国鉄色?
1054M「北越4号」 @長岡駅 0514-262
1054M「北越4号」 @長岡駅 0514-262 posted by (C)nanbee

(@@;)なんと!T18編成でした。
1054M「北越4号」 @長岡駅 0514-267
1054M「北越4号」 @長岡駅 0514-267 posted by (C)nanbee
1054M「北越4号」 @長岡駅 0514-270
1054M「北越4号」 @長岡駅 0514-270 posted by (C)nanbee
すれ違わず遭遇できたのはラッキーなのか...(笑)

これでぽぉ~っとしていて3093レの事を失念...。
くびき野の乗車列にぼんやり並んでいると、遠くに貨物列車の姿が....。

時すでに遅しで、暗い長岡ホームで撮影です(TT)勿体無い....。
3093レ EF81 119+コキ @長岡  0514-286
3093レ EF81 119+コキ @長岡  0514-286 posted by (C)nanbee

EF81を犠牲(苦笑)にした甲斐があってくびき野号には無事着席。
新潟にようやく到着しました。
485系T16編成 @新潟  0514-288
485系T16編成 @新潟  0514-288 posted by (C)nanbee


新潟撮影旅行⑤へ続きます。