新潟撮影旅行③ 【青海川~鯨波】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

新潟撮影旅行②からの続きです。

犀潟から始発電車に乗りようやく鯨波へ辿り付けると思ったそのとき...
姉崎の手前で抑止がかかりました。
強風のため運転見合わせ中のアナウンスが流れます。
(x。x;)やっぱりですかぁ...。
姉崎~鯨波の区間で風力規制がかかってしまいました。

しばらく停まったあと...重い腰をあげるかのように
ゆっくり...ゆっくりと動き出しました。
強風で抑止~減速運転    0514-158
強風で抑止~減速運転    0514-158 posted by (C)nanbee
お天気は最高なのですが、風がいかんせん強いです。
海も白波が立っています。

約35分遅れでようやく鯨波駅に到着しました。
鯨波駅       0514-160
鯨波駅       0514-160 posted by (C)nanbee

後続で遅れている「くびき野1号」からの撮影になりました。
線路際...タイミングが悪く工事が入っているようで鉄板敷きです。
3371M「くびき野1号」 @青海川~鯨波  0514-173
3371M「くびき野1号」 @青海川~鯨波  0514-173 posted by (C)nanbee

続いてポイントを移動中に95レが....。
95レ EF510-17+コキ @青海川~鯨波   0514-180
95レ EF510-17+コキ @青海川~鯨波   0514-180 posted by (C)nanbee
遅れのために上りと下りの時刻がよくわからなくなってしまいポイントを右往左往です。


上りの4076レです。
4076レ EF81 28+コキ @青海川~鯨波  0514-191
4076レ EF81 28+コキ @青海川~鯨波  0514-191 posted by (C)nanbee
ようやく初期型の81が来てくれました。
この時間帯...上りは正面が潰れてしまいますね。
なんとか下り貨物の81に期待したいですが....。

続いて4093レです。
4093レ EF510-16+コキ @青海川~鯨波  0514-210
4093レ EF510-16+コキ @青海川~鯨波  0514-210 posted by (C)nanbee
ありゃ(*_*)改正で赤雷になっちゃいましたかネ...。

どの列車も遅れています。
北越1号
1051M「北越1号」 @青海川~鯨波  0514-222
1051M「北越1号」 @青海川~鯨波  0514-222 posted by (C)nanbee
沼垂色T11編成でした。 今日はT18と出会えるでしょうか^^;

最後の期待...3093レです。
3093レ EF81 501+コキ @青海川~鯨波  0514-244
3093レ EF81 501+コキ @青海川~鯨波  0514-244 posted by (C)nanbee
501号機でした^^;
可能ならローピン81を順光で逝きたかったところですが....。
まぁ...^^仕方ないですね。


強風の影響が大きいのでここで撤収....
普通電車で移動することにして遅れがない事を祈りつつ駅に向かいます。
ところが.....やはり待てど列車が来ません。

・・・・結局約30分ほど遅れで鯨波に到着。
鯨波駅      0514-253
鯨波駅      0514-253 posted by (C)nanbee
この先の予定が大幅に狂いそうです。


新潟撮影旅行④へ続きます。