2011年....初遠征【3】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

「2011年....初遠征【2】」からの続きです。


帰路は抜里で狙おうと思ったのですが
まだ時間に余裕があるものの、抜里もすでに相当「鉄っちゃん」がスタンバイのはず...。
撮影ポイントに悩み.....。
地名名物のトンネル越しに変更しました。
C10 8 地名駅にて。        01/03-259
C10 8 地名駅にて。        01/03-259 posted by (C)nanbee
C10の逆進...リベットがありC11と比べると趣きがありますね^^
地名のトンネルを潜ります。


地名を出てSLのあとにつづくと 家山の手前でSLを追い越しました^^
家山川橋梁から正面狙いで....
C10 8 家山~大和田にて。        01/03-281
C10 8 家山~大和田にて。        01/03-281 posted by (C)nanbee
白煙でしたが家山駅を発車してすぐなので、けっこう高く煙をあげてくれました。
ここでの撮影者はσ(^^;)ひとり....
金谷側にも転車台ができて、往復正方向になると
ここも人気の撮影ポイントになりそうですね。

あと打ち....。
E102          家山~大和田にて。        01/03-313
E102 家山~大和田にて。        01/03-313 posted by (C)nanbee
もうここで今日撮影できるのも最後でしょう(笑)



・・・・ところが

車が福用の手前の踏切あたりにさしかかると、ちょうど踏切が鳴りだしました。
いつの間にかSLを追い越していたようです。

慌てて車を降りてカメラ片手に踏切へ....。
C10 8 大和田~福用にて。        01/03-325
C10 8 大和田~福用にて。        01/03-325 posted by (C)nanbee
ちょっとブレました...残念(*_*)
下りは爆煙のこの場所....上りも意外に煙が出るのですね。


これで撮影終了....そのまま帰路体制に入ったのですが....
五和の手前で再びSLに追いつき....。

こうなれば...と新金谷のはずれでもう1枚....。
C10 8 新金谷~金谷にて。        01/03-335
C10 8 新金谷~金谷にて。        01/03-335 posted by (C)nanbee
これが本当に本日最後の撮影になりました(笑)


このあと帰路につきますが、藤枝BPからいきなりの大渋滞(TT)
焼津IC手前で「東名渋滞80km」の表示にビビり、下道を敢行....。
抜け道を探しながら走っていたのですが、
道を間違えて静岡市内の渋滞にどハマリ...(TT)
結局途中で給油をして清水ICから意を決して東名へ。

途中富士川SAで仮眠休憩で時間をずらして帰路につきました。


当日は遠征の興奮もあったのか、
移動中は何とか我慢できていた左膝の痛みは 
翌日にはさらなる激痛に変化....。
泣く泣く医者へ行ったところ、なんと半月板損傷との診断でした(TT)
とほほ....。

これで当分はウヤ決定....鉄分はおあずけです_| ̄|○


=おしまい<(_ _)>=