午後鉄@武蔵浦和 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

浦和にて所用があり午後から有給を貰いました。

15時半頃に所用が終わったので
タイミング良く夕方の貨物ラッシュの時間に間に合い
武蔵浦和で数本撮影しました。

さすが冬至まであと2週間を切っていますね。
ビル影に入るのが早いのもさることながら
陽が落ちるスピードが早いです。
陽の短さを感じま。早く春になってくれないかなぁ....^^;

まずは...5593レです。 EF651080+コキ
5593レ EF651080+コキ   12/09-338
5593レ EF651080+コキ   12/09-338 posted by (C)nanbee
空コキが目立ちます。
斜陽がきつくて、陽が当たるところは飛び、スカートは影で潰れてしまいます。

影に入ったところでもう1ショット狙いました。
5593レ EF651080+コキ   12/09-342
5593レ EF651080+コキ   12/09-342 posted by (C)nanbee


続いて5067レ....EF6636+コキ
5067レ EF6636+コキ    12/09-346
5067レ EF6636+コキ    12/09-346 posted by (C)nanbee
こちらも同様です。やはり影でもう1回...。
5067レ EF6636+コキ    12/09-349
5067レ EF6636+コキ    12/09-349 posted by (C)nanbee

太陽の傾きが進み、影中狙いのみで行きます^^  露出も厳しくなってきました。

そして8685レ 本命!?のEF651127+タキ
8685レ EF651127+タキ   12/09-360
8685レ EF651127+タキ   12/09-360 posted by (C)nanbee
臨タキ捕獲しました♪
欲を言えば、陽が当たっているうちに撮れればよかったのですが...。
まぁ...撮れただけヨシとしましょう(^-^)


そのあとの76レです。 EF651082+コキ
76レ EF651082+コキ     12/09-370
76レ EF651082+コキ     12/09-370 posted by (C)nanbee
旧国鉄色赤プレで来ました!
しかも..ちょうど正面全面に光が当たる瞬間が出ました....


.....が。
205系が裏被り...._| ̄|○オシイ..


...が、ここまでですねA^^;)
だいぶ露出が厳しくなってきました。 撮影可能時間が終わろうとしています...。
次の2078レで最後にしようと感度を上げてトライ....。
2078レ EF651139+コキ   12/09-379
2078レ EF651139+コキ   12/09-379 posted by (C)nanbee


89レが2078レのあとに続行しているので、何とか89レも狙いたい...

....ということで、ナイター設備(笑)のあるところへ移動...。
89レ EF641025+EF641014+コキ   12/09-394
89レ EF641025+EF641014+コキ   12/09-394 posted by (C)nanbee
なんとか無事捕獲しましたが....
くぅ~(_≧Д≦)ノ彡☆オシイ.... 原色が次位に!.

....というわけで89レを撮影後、撤収...帰宅となりました。